※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを日中寝かせる場所について、皆さんはどこで寝かせていますか?私はバウンサーで過ごさせているけど、床で寝かせた方がいいかなと思っています。

赤ちゃんを日中寝かせる場所について。

生後3ヶ月の男の子です(*^^*)
みなさんは、日中赤ちゃんをどこに寝かせていますか?
私はバウンサーでいつも過ごさせているのですが
そうすると寝返りとか遅くなっちゃうかなって気になって
床で寝かせた方がいいかな❔と思ったのですが
皆さんはどこで寝かせていますか?

コメント

nakoko

マットレスとかお昼寝布団に
寝かせていました👶🏻でもバウンサーだと
ゆらゆらして寝てくれるのでバウンサーでも寝かしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねぇ😂
    バウンサーだとゆらゆら出来るから寝かせるのに楽なんですよね😂

    寝返りの練習とかってさせてましたか?

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんがいない平日の日中は床にプレイマット敷いて寝かせてます!
お兄ちゃんがいるときはベビーベッド代わりのカートに寝てます^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私もできるだけ床で寝かせてみます☺️
    寝返りって練習させなくても出来るようになるんですかね?😢

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時は特に練習はさせたことないです!
    うつ伏せ練習はしていましたが
    練習させずともそのうち自然にごろごろしだすようになりますよ^ ^

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね☺️
    色々調べてみると3ヶ月頃から寝返りする子も居るみたいで少し焦ってしまいました😭
    気長に見守りたいと思います❤️

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い遅いは個人差ありますからね💦周りが早いとなんだか焦っちゃいますよね😓
    上の子は4ヶ月過ぎでちょっと遅めかな?でしたがその後問題なく育ってますよ🥳

    • 9月15日
みな

お布団の上ですかね👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お布団の上!なるほど!
    ありがとうございます❤️
    寝返りっていつ頃しましたか?

    • 9月15日
  • みな

    みな

    上の子の遅くて4ヶ月で寝返り返りまでしてました😂😂😂

    • 9月15日
妊活中👶🏻

うちはごろ寝布団に寝かせてますよ♩寝返りは3ヶ月2日でしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー早い!!!すごいですね!3ヶ月と二週間なんですがまだ寝返りしないので少し焦ってます😭😭
    やはり床に寝かせるのって大事なんですね😭😭

    • 9月15日
  • 妊活中👶🏻

    妊活中👶🏻


    でもそこは個人差あると思うので、焦ることはないと思いますよ😆
    それはわからないですけど…バウンサーとかだと寝返りできないですもんね😢
    うちなんか逆に5ヶ月までに首すわる気しないですもん😨こっちのが焦ります😂

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね(´;ω;`)ありがとうございます😭
    今まで日中は基本バウンサーで過ごさせていたのでそれも原因だなって自分でも思います😭💦
    寝返りしても首すわってない場合もあるんですね😭

    お互い頑張りましょうね!!❤️

    • 9月15日
しずね

お昼寝布団に寝かせてます😊
ずっとバウンサーはあまり腰に良くないかもです😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねぇー💦
    知らなかった😭😭
    今日から床で寝かせてみます😭❤️

    • 9月15日
  • しずね

    しずね

    寝返りに関してはまだまだ焦らなくていいと思いますよ🤗
    うちの子ももうすぐ3ヶ月半ですが、布団に寝かせてても練習する気配ないです😂笑

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️
    気長に見守りたいと思います❤️
    そうなんですね😂笑
    お互い頑張りましょう❤️
    ちなみにバウンサーってどうゆう時に使えばいいんでしょうか?😭
    質問ばかりすみません😭

    • 9月15日
  • しずね

    しずね

    寝返り始まると大変ですしゆっくりで助かってます😂💕
    いえいえ、大丈夫です❤
    バウンサーは家事をする時やちょっと休憩したい時に乗せてました😊
    一応説明書では連続使用時間1時間と書いてるものが多い気がしますが、お昼寝くらいなら寝かせても大丈夫だと思いますよ😘

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに寝返りしたら余計目が離せないですもんね😂

    1時間なんですねー!!
    今までほぼバウンサーに乗せてた私って……笑
    なるべく床で寝かせます😂❤️

    • 9月15日
さなお

上の子も下の子も布団の上で過ごさせていました。
バウンサーは傾斜があるので、平らな場所で寝れなくなっちゃう子もいると聞いたので😓

ちなみに寝返りですが、上の子は7ヶ月で、下の子は3ヶ月半で出来るようになったので個人差かなりあります😂

はじめてのママリ🔰

私も同じことが気になってました😂ハイローチェアやバウンサーに置きすぎて寝返りとかできないんじゃないか…?って💦
今は主にリビングのラグの上です🥺硬いかな?🥺💦
同じ月齢ですが寝返りなんて全然する気配ないですよ!!焦っちゃいますよね😂気長に見守りましょう〜♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やはりそうですよね(>_<)💦

    同じ月齢嬉しい❤️
    良かったぁー安心しました😭
    早い方は2ヶ月半で寝返りしたって書いてあったのを見て焦っちゃいました💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢嬉しいですね😍
    インスタとか見ちゃうと、友達の子はもうこの頃には寝返りしてる…とか気になっちゃって😂
    でも寝返りしだすとますます目が離せないし、まだねんねでいいや〜と思ってゆったり過ごします💕🥺
    ちなみにうちの子まだハンドリガードもしないですよ😂💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります😂
    なんでそんなに早いのー!!って焦りますよね💦

    たしかにそうですよねー💦
    今でさえ大変なのにもっと大変になりますもんね😅
    そうなんですね!!
    やはり人それぞれなんですね😌

    お互い頑張りましょうね💕

    • 9月15日