※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっぴ
ココロ・悩み

息子はコロナの影響で自宅におり、夫は忙しくストレスが溜まっている。環境の変化や子育てに不安を感じている。

メンタルが持たないので吐き出させてください。笑
年長の息子と生後25日の娘。
両実家は遠方で、緊急事態宣言地域のため息子は登園自粛で2ヶ月近く自宅にいます。息子の園では何人かコロナ陽性者も出ました。本当はママ友やら親に産後の手伝いを頼みたかったけど 何かあったらと思うと怖くて断ってしまいました 更にタイミング悪く9月末に引っ越しがあり荷造りやら手続き 息子は登園しないまま退園する事になり、お友達とも遊べず、外にも出れず、更に環境が変わるとなると親の都合で‥と自己嫌悪です💦気温が落ち着いてきたので公園に行けるようになりましたが下の子が小さいので色々な面で我慢してもらう事も多いです 暑い日は家の中でやる事もなく「暇ー!」と言われるとイライラしてしまいます。一人でTVを見せる時間も2時間ほどありこれでいいのだろうかと、息子はこれで幸せなのだろうかと思ってしまいます。夫は昇給試験に向け連日夜遅くまで帰宅後に上司とweb面談練習やら小論文。夕食を急いで食べたら3時近くまで勉強と言った感じです。息抜きしたいけど、外出出来ず、眠いけど眠れず あぁって感じです。乱文失礼しました。コロナのせいで病んでます。笑 早く終息して欲しいー

コメント

娘のママ

我が家も育休中だからと家庭保育をお願いされて2ヶ月娘たちと引きこもりっぱなしです!!
コロナめーーーって感じですよ笑

我が家は引っ越しを年末に控えており毎週のように打合せがあるのですがそれも連れていくしかないのでかなり毎日もーーー💢の繰り返しです😂

外に出てあげれないのも可哀想やらなんやらで…😭

たまに子持ちの友達や独身の友達とテレビ電話繋げてダラダラ話してますよ!!
それだけでもかなり気分転換になります♡

にゃっぴ

返信ありがとうございます🥺
打ち合わせ、大変ですよね⚡︎
かまってほしくて騒ぐし、後になって怒り過ぎたと反省しての繰り返しです!笑

テレビ電話いいですね📞
今まで遠慮して使ったませんでしたが、活用してみようと思います🥺❤️
引っ越し大変ですが、頑張りましょうね♪