※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の娘が寝る前にギャン泣きが激しく、周囲から虐待されているかのように思われるほどです。声もかすれていて困っています。20日頃から目覚める時間が増えることはありますか?

生後20日の娘、最近寝る前のギャン泣きがスゴいです。
周りからしたら虐待してると思われそうなくらいです。
声もかすれちゃってどうしたらいいか分かりません。
生後20日頃から目覚めとく時間も増えてくるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

魔の3週というものかもしれません💦
娘もそうでした…助産師さんに電話で相談したら3週目から急激に体の成長が進むからぐずりやすくなると言われました!
娘も夜寝る前酷い時は1時間半〜2時間くらい泣き続けて寝入ってました😂
でも3ヶ月頃から落ち着いてきたと思います!
まだ赤ちゃんのサイクルが整ってないのでそうなってしまうのかな〜と思います😖
私も毎晩ギャン泣きで虐待疑われないかすごく不安でした…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですか!?
    もう何してもダメで😭
    泣く度におっぱい咥えさせたりしてるけど、お腹パンパンなってくるし、オムツ替えても、あやして寝かせて寝たと思ってベット置いたらまたギャン泣きで…どうすることもできません😰
    みなさんどうやって乗り越えてるんですか😭😭😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘産んでから知りました💦そんなのあるんだ!っておもいましたが、本当にまさしくそれでしたね🤣
    お腹パンパンな時はゲップさせたら少し楽になるかと思います☺️
    置いたら泣くのは背中スイッチってものですね😭
    もうこればっかりはその時々で乗り切っていくしかないかと思いますが、背中スイッチが超敏感だった娘は一歳なるくらいまでお昼寝はラッコ抱っこで寝てました😖

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り越えれるかとっても不安でしかないです😢
    顔真っ赤にしてギャン泣きされたらこっちも焦りますよね( *°ㅁ°* )
    ラッコ抱っこちょっと調べてみます😢😢

• 9月15日
ママリ🔰

うちもギャン泣きでした😭
というか、退院して1週間だけでした。静かだったのは。笑
え、今までずっと寝てたやん。まだ魔の3周目にすらなってないよ?なんで泣いてるの?って、わけが分からなかったです。
お腹が空いてるのか、飲みすぎたのか、眠いのに寝れないのか、どこか痛いのか、かゆいのか、暑いのか、寒いのか、理由なんてないのか…
ずーーーーっと携帯で検索してばかりいました。
結果、はっきりとは覚えていませんが、いつの間にかギャン泣きも減りました😄(いまだに寝る前は泣きますが)
時間が解決してくれるのかなと思います。
でも!真っ只中ではそんなふうに思えませんでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじです!ずっと悩んでました!
    お腹すいたの?オムツ?お腹いっぱいで苦しいの?暑い?寒い?具合悪い?ってエンドレスに考えて検索しまくって、もうヤダ。つかれた。って涙出てくるって感じで…。
    さっき目閉じたのにベット置いた瞬間泣き出すし、泣く度おっぱい咥えさせてたけど、めちゃくちゃお腹パンパンなって逆に苦しいのかな…とか。乗り越え方が分かりません😭😭

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お腹ぱんっぱんになりますよね!それも同じでした😄「3ヶ月頃には満腹中枢ができるから、自分で飲む量を調整するようになる」って聞いたので、早く3ヶ月になれ〜〜って毎日そればかりでした。
    飲んだあと毎回大量に吐くなら飲みすぎかと思いますが、飲んだあと吐かない、もしくはケポッと出るくらいなら、たぶん、飲みすぎじゃないと判断してました🤔

0ヶ月だとお母さんも本調子じゃないと思います。わけも分からず、体調も戻らず、辛いことも多いかと思いますが、「辛い」って誰かに言えそうならたくさんはきだしてくださいね。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃパンパンです!
    弾けるんじゃないかって思うくらいに😭
    大量には吐かなくて、ケポって感じですね今のところ!
    早く満腹中枢と体内どけしっかりしてくれ~って思っちゃいます😰

なにもかもが初めてでパニック起こしてばっかりです😭😭

• 9月15日
ママリん

うちの子も産まれてすぐは全然泣いたりしなくて、手のかからん子やなぁって母と話してたら(里帰りしてました)、その日からギャン泣きの日々が続きました😭
ちょうど3週目の日で調べたら、魔の3週でした😭赤ちゃんはお腹の中にいないってことに、その頃気付くそうです😂今思えば可愛いですね笑
寝れなくてストレスがすごく溜まるので、昼間は誰か見てくれる人に頼んで少し寝たり、そこの頃からおしゃぶり投入しました😂泣かなくなるだけで、すごくストレスが減りましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!うちの子も病院いる時は心配になるくらい寝てたのにココ最近なにしてもグズグズで、具合悪いのかなって怖くなってました😭
    今の状態がキツくて…いつか可愛かったなーあの頃って笑える日が来ますかね😅
    おしゃぶりやっぱり効果ありましたか?

• 9月15日
  • ママリん

ママリん

あまりにも娘が夜中にずっと泣いてるので、兄(娘のおじ)が部屋に見に来てました😂わたしが、もうしらん!こんな子!とか言ったら、おいでーって抱っこしてくれたり、めっちゃ助けてもらってました笑
    寝ないとダメです!ほんとに!赤ちゃんにイライラしてしまいます!
    うちの子はおしゃぶり効果絶大でした!救世主でした🥺
    手放せなくなったら、どうしよと思ってましたが、ずっと泣かれてるよりましと思って使いました!
    けど、3ヶ月入った頃から、おしゃぶりを口から出すようになって、その頃から、おしゃぶりなしでも寝れるようになりました!
    あとは、お雛巻きにも助けてもらいました😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも里帰りしてるので母に色々助けてもらってばっかりで…こんなんじゃダメだと精神的にもやられちゃってる…あやしてるのにギャン泣きされてついついイライラして、眠いなら寝なさいよ!ってちょっと怒鳴っちゃったり悪循環です😔
    おしゃぶり歯並びに影響するって聞いたことあるので中々て出せずにいて…少しでも効果あるなら今度買いに行ってみます🌷.*
    おひな巻きやってみたけど寝相悪すぎて蹴られまくって剥げてました(爆)😅

• 9月15日
  • ママリん

ママリん

わたしも正直、その頃は全然可愛いと思えなかったです😂虐待してる親みて、他人事じゃないと思ってました😂
    また、笑えるようになってきたりしたら、どれだけ夜泣いても、可愛いな!って思えるようになると思います☺️
    助けてもらいながら、頑張ってください!!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも正直虐待してる人の気が知れんって思ってたけど永遠にこんな泣かれて、おまけに自分も寝不足で余裕ないなら他人事じゃないなって思いました。
    そうですよね…表情が付いたりしてきたらまた可愛さが増しますよね👶🏻

• 9月15日
ちぴmama

つらいですよね〜魔の3週目😭!
置いてすぐ泣かれるのエンドレスでした😭😭😭
必死にやってたら月日が経って落ち着いてくるってかんじです😅
何もアドバイスになってなくてすみません。
でも、赤ちゃんの急成長の時期なので、このグズリを超えるとまたぐっと成長するんですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔の3週目を初めて知りました😭
    もうめちゃくちゃツラいです😭😭
    何してもダメで…いつになったらねてくれるの!?って。
    泣く度におっぱい咥えさせてたけど、めちゃくちゃお腹パンパンなって逆に苦しいのかなって😔
    乗り越え方分からなさすぎて半泣き状態でした😭

• 9月15日
  • ちぴmama

ちぴmama

私は完母でしたし、おっぱいは欲しがるだけあげていいという言葉に甘えて、泣き止むんだったらとおっぱいを惜しみなく差し出していました🤣
    うんちやおしっこはいつも通り出ていますかね?吐き戻しが多いとかないですか?赤ちゃんのお腹はいつもぽんぽこりんなので、苦しいサインがなければ、おっぱい咥えていたほうが赤ちゃんも安心みたいです☺️
    寝不足って、人を崩壊させますよホント😭😭😭辛いですよね😭😭😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今のところ完母で育ててます😢
    うんちもおしっこもいつも通りで、吐き戻しもないです💦
    いっぱい飲んだ後も一時は機嫌よく手足バタバタさせて遊んでます(笑)
    本当全てが初めてのことでパニックしか起こしてません😭
    いまがとてもつらくて😢😢

• 9月15日