※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜中に起きてしまうようになり、母親が原因を心配しています。寝る前にしっかり母乳+ミルクをあげているが、温度や湿度も確認しています。同じような経験のある方、アドバイスをお願いします。

睡眠について
3ヶ月の男の子です。
以前は19-22時、23-6時くらいまで通して
寝てくれる子でしたが1週間前くらいから
3時頃に暴れて起きるようになりました😭
口をチュパチュパささているのでお腹きな?と思い
授乳するとまた寝ます。成長の過程かな?と思いますが
以前までもう少し長く寝れる子だったのでなぜ?!
と思ってしまい、、、😢
寝る前には母乳+ミルクでそれなりの量を
しっかりあげています。
暑いのかな?と思い温湿度を確認、
25度70%前後でした。(冷房又は除湿使用してます)
何か不快なのでしょうか、、、
同じように寝てたのに寝なくなった子などいますか?
アドバイスください😢💓

コメント

ままり

2、3ヶ月前半の時の方が夜中は寝ていました💦
今は夜通し寝る時と起きる時があります。
うちの場合は、寝返りが始まってから起きるようになりました。まだうまく姿勢を立て直せないのもあるのかなーって感じです。
起きてもお尻をトントンしてるとまた寝ることもあります。
今はそんな時かなーとあきらめました笑

  • さわこ

    さわこ

    成長過程なんですかね😭?
    やはり自分も通しで寝れるのと途中で起きて授乳して寝るのとだと全然寝た感じが違くて😂
    温かく見守ります🥺💓

    • 9月15日
ノエル

寝返りが出来るようになる前後とか、歯が生え始める前とか、なにかが出来るようになってぐんっと成長する時期は睡眠が不安定になりやすいような気がします!一気に見える世界が広がって楽しい反面不安に感じたりもするらしいですよ。
成長途中だねーそっかそっかーと思いながら対応してます^ ^

  • さわこ

    さわこ

    やはり成長過程なんですかね🥺?
    そう思えば頑張れます😭💓
    眠いですが、、、😂
    温かく見守っていこうと思います💪✨

    • 9月15日