※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

コードバンのランドセルを購入したいのですが、何を選べばいいか分かりません。A4サイズやタブレットが入るものがいいですか?購入時の注意点を教えてください。

ランドセルはコードバンがいいのでしょうか?
今年中なので、そろそろカタログ注文した方がいいとネットで見ました。
何を買えばいいのかまったくわかりません。
買われた方、どんな点に注意すればいいか教えてください。A4が入って、タブレットもはいれればなお良し、なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が重くなければいいと思います。
うちは子供が選んだものにしました。

• ことり

ことり

重いと大変ですよね〰️😵。ありがとうございました。

• 9月15日
もこもこにゃんこ

子供の気に入った物で、背負ってみて違和感なければ良いと思います😊
今のランドセルはほとんどA4やタブレットは入ると思いますよ。

• ことり

ことり

好きなものでいいのですね、まずは現物見に行ってみます。ありがとうございました。

• 9月15日
夏色☆

コードバンは牛革、人工皮革に比べてどのメーカーでもかなり高価だと思います😅

10万越えも普通にありました😂

我が家は少し学校まで遠いので軽さ重視で人工皮革は初めから決めていました!

あとは色は本人の希望で黒。親がなるべく手が空くように容量の大きめの物を選びました!

• ことり

ことり

6年間使うので、10万越えても普通かな?と思ってましたが、違うのでしょうか??
    軽いのはいいですよね、実物見て、重さを確かめた方がいいですね〰️😃

• 9月17日
  • 夏色☆

夏色☆

10万超えの物を買う家庭は我が家のまわりにはいないです😅

5〜7万くらいが多いとよく見かけます。

重さでいくと人工皮革が一番軽いのはどこのメーカーでも同じだと思います😊

牛革、コードバンだと重いものは1500gのものもあります😳

• 9月17日
  • ことり

ことり

10万越えのを買ってしまったら、もしくは、検討していることを周りに話したらひかれますか!?

• 9月17日
  • 夏色☆

夏色☆

ランドセルってその家庭で考え方もお金の状況も違いますので、私は幼稚園の他のお母さんと話してもお互い値段には触れないですね😂

どこのメーカーかとかは聞いたり聞かれたりありますが☺️

• 9月17日
yu-s

タブレットってよりパソコンでしたので

娘のパソコンの重さヤバかったです😂

軽いランドセルのがいいですよ!

うち牛革ですがパソコンいれたら重くて😂

• ことり

ことり

牛皮重いんですね、実物見たことないので、確かめます!

• 9月17日