※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
子育て・グッズ

幼稚園バスでトイレトレーニング中の子供がいます。朝はオムツを履かせていますが、パンツに変えてもいいか悩んでいます。不安があるのでどう思いますか?幼稚園には着替えも用意してあります。

幼稚園バスで幼稚園に通いながら
トイレトレーニングしてる子供がいます|ω・`)

家では失敗もたまにありますが
オマルでおしっこほぼ連続成功できるようになってきました!
幼稚園でも子供いわく「トイレできたよ!」と話してたので
きっとできてるんだろうと思っています😊

そこで質問ですが、
いつも朝はオムツ履かせて幼稚園バスに乗せて見送ってるんですが、思い切ってオムツじゃなくてパンツを履かせて幼稚園バス見送ろうかと思ってます|ω・`)

ただバスの中でふとした時にお漏らししないか
不安ではあります😣

どう思いますか?|ω・`)
幼稚園には着替えもパンツも置いてます!

コメント

まころ

うちの子も通い始めはバスだけオムツで着いたらパンツに履き替えてました!

順調になってきたタイミングで先生に明日からバスもパンツでいいか聞いてOKだったのでその日からパンツで大丈夫になりました😄

deleted user

家を出発する少し前〜直前にトイレできたらパンツにするのはどうでしょう😊
それだったらお漏らしの心配は無いかと思います!

MIHO✩.*˚


お返事遅れてしまい
申し訳ありません😣

あれから、子供に
「パンツ履いて幼稚園行ってみる?」
と話しかけたら「うん!行く!」
と言っていたので、思い切って
履かせました!😂

「漏れた時はそん時さ!」
っと半分開き直って😂ww
念の為連絡帳やバスに乗ってる
先生に朝からパンツ履いてる事を話して乗せました。

結果、バスの中でも幼稚園でも
1度も漏らさなかったそうです😊

質問に答え下さり本当に
ありがとうございました!