※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ダイニングテーブルで使う子供用の椅子を探してます!一歳半の子供が使い…

ダイニングテーブルで使う子供用の椅子を探してます!
一歳半の子供が使いますが、テーブルあり、なし、どちらがオススメですか?
メリット、デメリット教えて下さい!

今まではコタツテーブルで、引っ越しによりダイニングテーブルになりました。

テーブル無しで椅子のみでもベルトありタイプなどありますよね👀
安定性なども気になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

ストッケのトリップトラップ使ってました。

しっかりとしていて安定性がありおすすめです。

別売テーブルは使わず、ダイニングテーブルにお食事マットをひいて食器をおいて食べていました。

ひまわり

我が家は3歳と2歳の子どもに豊橋木工のアップライトを購入しました。
工具を使わずに足置きの高さ調節が出来るので便利です。
大人まで使える椅子です。

大和屋のすくすくチェアプラスのテーブルなし使ってます!専用のチェアベルトもつけてます。
賃貸で狭いので、すくすくチェアスリムが欲しかったんですが、購入のタイミングの際に奇抜な色しか売ってなくて、木目が欲しかったのですくすくチェアプラスになりました😂
安定性は抜群です、2歳前から1人で登り下りしてます。見てるこっちは、ヒヤヒヤしますが😅

退会ユーザー

足置きと座面は、細かく高さ調節できます💡
    テーブルが必要じゃなくなった時に後ろに回すタイプは、テーブルの固定が多分できないので、座ってない時に触って危ないかなと思ってテーブルなしにしました。

• 9月15日
ママリ

お返事遅くなりすみません💦
まとめて失礼します🙏🏻

テーブル無しでもダイニングテーブルにマット引けば滑る事なく大丈夫そうですね🥺
座面や足置きの高さ調整出来る物は長く使えていいですね💓

皆さんの意見を参考にさせて頂きます♪
ありがとうございます😊