※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

13週目の初マタで、胸が張って痛いです。母乳が出ている状態で、対策を知りたいです。高プロラクチン血症で妊娠前に薬で母乳を抑えていました。

13週目の初マタです!

さっきから胸がパンパンに張ってて痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

妊娠してから体重は変わらず2カップアップして母乳ももう出るんですが
張ってて痛い時の対策ありますか?。゚(゚´Д`゚)

ちなみに母乳は高プロラクチン血症だったのでそれで妊娠前にも薬で出ないようにしていた状態です。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

かなちぃ

こんばんは😌

おっぱい痛いの辛いですよね😵

保冷剤とかをハンカチとかで巻いて
冷やすと少し楽になりますよ😊

しこりとかできてたら乳腺炎に
なっちゃうので病院で相談した方が
いいと思います😌

おっぱいはマッサージとかしたら
お腹張っちゃうんで
気をつけてくださいね🙆

  • あゆ

    あゆ

    保冷剤で冷やすといいんですね!

    マッサージは控えます(*´∇`*)

    • 9月30日
ゆほま

私も高プロでした(><)保冷剤で冷やしてました!

  • あゆ

    あゆ

    高プロも薬の副作用あったりなかったりで大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    保冷剤試してみます!

    • 9月30日