※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

セックスレスなのに妊活中。旦那と話し合ってもセックスレス。焦りと不安がある。

セックスレスなのに、妊活中です。

結婚してから、セックスレスになり
でも、子供は欲しいとおもい
旦那さんに言って人工授精をしてひとりめを
授かりましたが、旅立ってしまいました。

なので、ふたりめは自然と欲しい。と
話し合ったのにも関わらずレス。
朝が4時起きなので私は9時に寝ます
旦那さんは12時間の夜勤あり。

私も39になるし、旦那さんも49
もう時間がないので、
来週人工授精にするのに
病院通うと思う。とつたえたところ
3連休かんばるよ!と言ってはくれたけど
排卵日じゃないんだよなぁ〜
そう思う私はダメですか?
とにかく焦ってしまいます…

旦那さんの3連休…
信じていいのかな
今までも口だけなんですよ。

とにかくやらなきゃ
話になりませんよね。

もー、どうしたらいいの😭

コメント

🌼

気持ちは嬉しいですが、排卵日付近でなければ意味無いですよね😂😂ストレスが増すだけって思ってしまいます。すみません😖💦

• るん

るん

返信ありがとうございます!
    そうなんですよ、ストレスたまってます。
    先週、排卵日だからね!と伝えたのにやる気ゼロ。
    それで3連休と言われても
    私は無駄な行為はしたくないです😂

• 9月14日
ママリ🔰

るんさんの気持ち、痛いほど伝わります。
旦那さんは、話し合いをしてくれるタイプの人ですか?
もし話し合いに応じてくれるなら、るんさんの気持ちと、理論的な話を交えて伝えるのはどうかと思います。
いま、正確なデータはないので調べていただけるならば
・現時点での年齢での妊娠率
・子どもが授かれたときのメリット
(言い方は悪いですが、こんないいこと、嬉しいことがあるよ。など)

と、るんさんの気持ち。
それを伝えた上で、何歳までは自然に授かるよう頑張る。
何歳になったら人工授精に協力してほしい。
あなたはどう思うか。

旦那さん、男の人なのですぐ頭でまとめて返事をするのは難しいかと思いますので、その日か、また改めて返事をいただくというのはどうかなと思いました。

• るん

るん

話し合いは微妙な所です。
    でも、今回は
    病院に通うと思ってる、と伝えたら3連休がんばる〜とは言ってくれましたが
    どうだか🤷
    ケンカもしたくないので
    3連休に何もなければ
    勝手に病院行く事にします。

• 9月14日
もりもりママ

お一人目、旅立ってしまわれたんですね、、、それはお辛い経験ですね😭
ご主人、排卵日の仕組みわかってらっしゃるんですかね😅
こういうのは悶々と、イライラとしちゃいますね。

うちは、協力的だけど知識のインプットが私からだけで自発的に得ようとしないのでブチ切れました。
「お前の子供欲しくて頑張っとるんじゃー!」みたいな。
で、森三中大島さんが書いた妊活の本を渡して読ませました。
そこから向き合い方が変わった気がします。

なので、そういう本とか読んでもらうのもひとつかな?と。

• るん

るん

旦那は子供が好きじゃなかったんですが、やっぱり自分の子なんですかね。
    ひとりめが魔法をかけてくれました。
    先週、排卵日だからね?とお願いしたのにも関わらず
    何もなかったです。
    排卵日分かってないのかな、どこか他人事なんですよね〜
    欲しいけど、がんばれない〜みたいな。
    大島さんの妊活本なんてあるんですね、知らなかったです。週末はなしあってみます。

• 9月14日
  • もりもりママ

もりもりママ

ひとりめのベビちゃんはすごい魔法をかけてくれましたね🥰🥰
    ご主人にわかってもらえますように!

• 9月14日
  • るん

るん

ありがとうございます😍

• 9月15日
ちぃ

うちもセックスレスで体外までやったので、自然に!の気持ちわかるんですが、年齢を考えたら割り切って人工授精、体外受精した方がいいような気もします。

どんどん妊娠しにくくなりますよ……
旦那さんにも割り切って貰った方がいいと思います!

• るん

るん

私もですが、旦那さんも
    年齢考えてほしいです💦
    だから、いらないんだ。と前回言われたけど
    私が欲しくて、人工授精したんだけど
    こんなことになったので
    自然と欲しいのかな。
    でも、のんびりしてる場合じゃないですよね。

• 9月14日
  • ちぃ

ちぃ

割り切って精子だけ取って凍結して体外するのがいいと思います。39-41まで体外してやっとの思いで出産した身からすると、その年齢の衰えって止められないし、旦那さんも老化してると思います。

目的を子供にするのか、なかよくしながら産めたらいいなくらいにするのか、決めた方が後悔ないと思います。

そして、無精子症の男性も結構いるので、メディカルチェックは受けておいた方がいいなかと……

余計なお世話ですみません!
    でもこども欲しいならゆっくりしてたらダメだと思うので💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

付き合って10年、結婚した時からセックスレスで、タイミング法→人工授精(+シリンジ法)→体外受精を経て第一子を妊娠中です。

妊活で一番辛かったのはタイミング法の時期で、病院に何度も通って薬も飲んだにも関わらず、セックスレスのために上手くタイミングを取れずにその周期を無駄にした時でした。(何度かありました)

事前には何度も「頑張る」や「任せて」や「協力する」の言葉をくれましたが、実際にその時を迎えると最後までできなかったり、仕事の関係で上手くタイミング取れませんでした。。。

時間を無駄にしたくないしタイミング取れないと必ず夫婦喧嘩になるので、さっさとステップアップしていきましたが、結果、喧嘩もなくなり、妊娠することができて良かったと思っています。

明け透けな質問で恐縮ですが、旦那様は”頑張れば”必ず最後まですることは可能なのでしょうか。
"頑張る"と仰っていたのに、仕事のせいだったり何かしらの理由でできなかった経験はありますでしょうか。

もしそうだとすれば、それは今回も繰り返すと思っていた方が良いかと思います。
タイミングが取れなかった時を想像して、ご自身が「仕方ない」と納得できそうでしたら、旦那様を信じてみても良いかと思いますが、とにかく妊娠したい、一周期も無駄にしたくないという思いがあるのであれば、感情は抜きにして確実性が高い方を選ばれた方が良いかと思います。

男性、女性ともに妊娠にとって年齢はとても重要です。
後悔されないご選択ができるよう祈っています。

• るん

るん

まさしく、そうなんですよね。私もタイミングで見てもらってたけど
    レスは変わらずだったし
    人工授精だって一発とも限らないですからね。
    前回の時は最後までしたけど、月一タイミングだったのでダメでした。
    でも、これが排卵日が夜勤だったらまたリセットになります。

病院通いはじめたほうが良いですかね。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性ってなぜか妊娠を軽くみていますよね。
    今回ダメでも次があるのに、なにをそんなに焦ってるの?みたいな。

いやいや、妊娠できる質のいい卵子がいつも排卵するわけではないんだよ!1年に3、4回しかないって言われてるのに、今回がそれだったらどうするの!!
    と何度か喧嘩しました😂

お金もかかりますし、ご夫婦のことなので一概には言えませんが、39歳であれば助成金も6回出ますので、体外受精おすすめです。(40歳以上で始めると3回)
    上手くいけば、第二子の受精卵まで39歳の状態のもので得られる可能性もあります!

旦那様が絶対に子供が欲しい!!という感じでないのがネックですね。。。

• 9月15日
  • るん

るん

そうなんですよね、それで前回は作る、作らないで離婚話まで😅
    でも、実際は可愛かったみたいで欲しい気持ちはあるけど、子供が成人したら…とか不安があるみたいです。

月イチ、チャンスをもっとわかって欲しいです。

• 9月15日