※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSをやめて心が豊かになるか悩んでいます。SNS依存から抜け出す方法を知りたいです。

実際SNSを全部やめて心が豊かになったというか
気が楽になった方いますか?
SNSによって便利な情報などが得られて
とても有難いのですが同時に人の子育てと比べてしまい
激しく落ち込んでしまいます。
一気に辞めてしまいたいけどその勇気も中々出ません。
辞めたら気が楽になるのは確実なのですが😔
インスタも料理レシピやダイエットアカウントなど
そのような情報はほしいのでサブアカウントだけ作り
友人や子育て系は一切フォローしないで作ろうか迷ってます。

実際SNSやめて心にゆとりができた方のお話をお聞きしたいです🙏

コメント

おもち

やめてはませんが
親友2人と欲しい情報だけフォローして
あとは見かけ次第ブロックしています😭

もうほんと楽ですよ〜🍃

ちゃん

妊活中でなかなか子どもができなかった時に本当につらかったので思い切って全部やめました!
それからは料理レシピや近所のグルメ等必要な情報だけフォローするようにしました😌
もう、本当に本当に心が楽です!!
勇気いるかと思いますが、かなりおすすめします☺️👍

はじめてのママリ

SNSって疲れますよね、わかります。
インスタなんかは基本的に良い部分のみ切り取ってピックアップしてるのはわかりつつも、自分はできていないとか思ってしまったり。
私はとにかくいつも頻繁にキラキラ投稿してる子はミュートしちゃったりしてましたよ〜
その後だんだん見なくなって
今は料理とかの趣味垢のみ作って見てますよ☺️
本当に仲良い子は直接連絡とるし、全然困らないし心に余裕ができると思いますよ〜!

辞めたというか2年前にアカウント削除しました👦✨

学生時代からのアカウントだったので友達?知り合いはいっぱい繋がってましたが...

ちょうどその頃育児ノイローゼになりかけてたのと、誰も私の個人的なくだらん投稿とか見たくないだろうと思ったりしてキッパリ辞めました。笑

私は辞めてよかったですよ!!スッキリしました😇

正直本当に親しい友人はLINEでも繋がってますしね。

今は見たい情報だけ(美容ダイエット料理など)フォローするアカウント持ってます。フォロワーはいません。😇笑

あと個人的に周り見ててほんとに充実してる人はSNSの投稿やってないな〜〜と思ったりします😂

はじめてのママリ

産後うつになりかけてた時に旦那がストーリーでやたら綺麗な女性載せたり、キラキラしててスタイルもボンキュッボン!みたいやひとばーーっかりにイイねしてるの見えて、気持ち悪くなって辞めました。笑
ちょっと気になりますが、見えなきゃストレスフリーです😂

はじめてのママリ🔰

ロム専用で実際の知り合いとは全然繋がってないアカウントだけ持ってます💡
見知らぬどこかの誰かのキラキラライフは普通に素敵だな〜と見れるのですが、中途半端な知り合いのドヤ投稿みるとモヤっとするので😂

まるっち

昔SNS系やっていましたが、自分を繕ってしまって、相手の反応を考えて投稿したり、読み手の反応で自分の気持ちが左右されて疲れてしまい、今現在やっていません!
なくても全然生きていけますよ!他の方よりは世界は狭いかもしれないけれど、過度な情報に疲れますし、自分のほしい情報だけ見れれば十分です😊もやもやしてるようでしたら、一度すっぱりやめてみてはどうでしょうか✨

はじめてのママリ🔰

私も別のアカウント作って見たい情報だけフォローしたら、本アカウントとは全く違うおすすめが表示されるようになってこんなに違いが出るんだ!とびっくりしましたよ😊✨
気持ちに余裕がある時は本アカウントにログインして、普段はサブアカウントでログインして情報得るようにしてます😊
本当に楽ですよ〜!
一気に削除するのがちょっと勇気要るようならサブアカウント作るのはおすすめします😊

その時に、連絡先の同期はしないように!
同期すると結局知り合いがでてきたりしてややこしいので!

はじめてのママリ🔰

皆さん沢山の経験談ありがとうございます😭✨✨
SNS離れは逆に良いことしかないですよね🥲🥲
後押しになりました🥺
勇気がいりますがもう人と比べるのも疲れてしまったので少しずつSNS離れします!!!