※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

ハロウィンパーティーに誘われて悩んでいます。感染状況が落ち着いてきたけど、大人数での集まりに抵抗があります。一人だけ参加しないのは気が引けます。

幼稚園のママ友にハロウィンパーティーに誘われた。今年は集まって遊ぶ事はほとんどなく、子供達を遊ばせてあげたい気持ちがすごく強いけど、、大人数で集まることに若干抵抗が…
感染状況も落ち着いてきたし?、ワクチン打ったし大丈夫かなぁ?うちだけ参加しなかったら、感じ悪いかなぁ…
悩む…

コメント

ぽん

何組も集まるのは私は怖いので嫌です💦

旦那がダメって言ってて、、、誘ってくれたのに、すいません😢と
旦那使います(笑)

• まめこ

まめこ

5組の親子になります。
    旦那を理由にするのはいい案ですね笑。
    少しでも抵抗感があるならやめとくべきですよね。ありがとうございました。

• 9月15日
mi-eighter

私なら断っちゃいます。。
私も上の子のママ友たちと集まる話がありましたが、その中の1人が「私怖がりだから…今はやめとく。ごめんね。」って書いてくれて。
私も今集まるのはダメだな。と思っていて、どうやって断ろうか考えていたので助かりました。
結局、何人かも同じ考えだったみたいで延期になりました。
私もワクチン終わりましたがワクチン打っても感染広げちゃいますからね。。

• まめこ

まめこ

グループLINEで誘われると、みんなの本心が分かりづらくて。最初の一人が参加します!って返事したら、言い出しづらくなってしまいました。少しでも抵抗感があるなら勇気を出して断るべきですよね。ありがとうございました。

• 9月15日

私も行かないです💦
他にも参加しない人いそうじゃないですか?

• まめこ

まめこ

グループLINEでは皆んな(5組の親子)参加でした。本心までは分かりませんが…
    躊躇ってる人もいるかもしれません。同調に流されず勇気を出して断ります。ありがとうございました。

• 9月15日