※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で排卵日を意識していますが、タイミングが合わずストレスを感じています。気にしすぎずリラックスする方法はありますか。

妊活しててなかなか授かれなくて諦めた時に授かれたってよく聞きますけど排卵日は一応把握しててその辺りで仲良しはしてるんでしょうか

それとも夫婦の気まぐれで仲良ししてたんでしょうか?

どこまで気にしないようにしたらいいんでしょうか🥲

諦めた時っていっても排卵日は意識してしまいますよね😔

妊活はじめてもうすぐ1年です
病院で卵胞チェックなどしてもらってますがなかなか出来なくて

一通り検査はして先月卵管造影検査もしました
精液検査もしてます
問題はなかったです

6月に化学流産も経験してます

今月は私の仕事が夜勤もある為タイミングが合わず
病院行った時には排卵済みでした

まだ排卵してないだろうと思っていたのでタイミングも取れずとてもショックでした😔

妊活がストレスになってきてしまっています
仕事のストレスもあり辛いです😭

考えすぎなのか生理予定日から1週間ほど経ちますが生理がこないです

どうしたら考えないように出来るんでしょうか🥲

コメント

ルーパンママ

一人目の時は不妊治療の通院が面倒になって、一端妊娠のことを考えるのをやめよう!と思って、排卵検査薬も基礎体温も止め…
3ヶ月後に妊娠しました。
福さん式でおりものチェックはしていましたが、完全に夫の本能に任せました(笑)
たまたまお互い盛り上がって、二日に一回タイミングを取っていた週が、たまたま排卵周期だったらしく、当たった形です😅

二人目は排卵検査薬で自己流タイミングを取るも、半年~一年経ってもかすらず…
「うちは一人っ子なんだな! とりあえず、排卵検査薬はしとくけど」と、思いつつ、タイミング取った周期に妊娠しました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    わたしも一旦通院するの辞めてみようかなて思ってます🥲
    一人目の時はどのくらい通院してましたか?

• 9月14日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

通院始めて一年くらいになるかなーってくらいの時に、通院を止めました。
    だんだん内容は適当になるし、何のために血液検査をやるのか説明もないまま採血されたり、18時予約なのに終わったら21時…等が積み重なり、病院への信用が無くなったのもあります😅

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥺
    なんの為の病院なんだよって感じですね😔
    わたしがいってる所はそれだけ?!てくらいすぐ終わります
    先生が淡々と話してわたしは理解しないまま(笑)
    何も聞けません(笑)なんかあっという間に終わってしまいます🤣

• 9月14日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

すぐ終わるの羨ましいです💦
    一度止めてみようと思っても、なかなか決心出来ないですよね😣

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

それなんですよね😔
    旦那からも考えすぎはよくないから考えないようにしようて言われるんですがなかなか難しいですね🥺

• 9月14日
ムー

流産も何度も経験し、不妊治療を始めましたがかすりもしなくなり(夫婦ともに特に問題ありませんでした)、人工授精2回リセットした後なんだか自暴自棄になりました。
「どうせわたしはもう妊娠できないんだ…きっと今回も無理なんだろうな…」と諦め半分で3回目に挑んだところで妊娠しました。

今回こそは妊娠する!と意気込んでいたときこそ、全くできなかったです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり考えないようにした方がいいんですかね🥲
    わたしも先生から人工授精を進められてやってみようと思っていたのですが
    主人が人工授精はまだいいんじゃない?みたいな考えなので出来そうにないです😔

• 9月14日
  • ムー

ムー

どうせ今回も妊娠しないんだろうから、夏休みは妊活休んで上の子といっぱい遊ぼう!とか、脱毛行こう!とか考えてました😂

うちの旦那も治療は消極的でしたが、わたしが無理やり押し進めてた感じでした💦
    自分ばっかり頑張ってて、すごく孤独を感じて辛かったですが😭

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

他のことに夢中になることはいい事だと思います😌!
    夢中になれることがないですが🤣

めっちゃわかります
    なんでわたしだけ、、て思って辛いですよね😭

• 9月14日
  • ムー

ムー

結局何度もクリニック通うのも、排卵日とか生理予定日とか気にするのも全部女のほうですもんね😭
    タイミング伝えるのもしんどかったです💦
    妊活期間が長くなるほどほんとストレスですよね。。。

たまに妊活を全くお休みして、好きなことしたり好きなもの食べたりして、リフレッシュするのも大事だと思います😊

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

仕事で帰りが遅い時とか今日タイミング取れるかな?てずっと考えちゃいます😢😢

そうですねちょっとの間お休みしたいと思います🥺
    お話出来て嬉しかったです!ありがとうございます☺️

• 9月14日
  • ムー

ムー

ママリさんのところにも早く赤ちゃんやってきますよう、陰ながら願ってます✨

• 9月14日