※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザー
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、仕事も休んでいる女性が、3人目の子供を育てられるか不安で、仕事復帰も心配しています。情緒不安定で辛い状況です。

ちょっと吐かせてください。

3人目妊娠中です。
悪阻が酷くて仕事を病欠に入らせてもらってます。

妊娠3ヶ月でこれから悪阻ピークくることに対して
まだ食べて吐いてなのに1週間後の仕事復帰に
下の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返り的なの…
下の子の攻撃的なとこに…

色々不安になってきて
3人目育てられるのかが不安です…

仕事復帰も食べて吐いてなのに仕事できるのかのも不安。

妊娠すると情緒不安定になるから嫌…

はぁー。ため息が止まりません

コメント

ひとみ

分かります(´;ω;`)うちは上の子4歳が一人ですけど、生意気しつこいワガママ攻撃で辛いです(´;ω;`)二人だともっと大変そうですね(´;ω;`)イライラしますよねぇ(>_<)

• マザー

マザー

毎日イライラしっぱなしです。毎日怒らさんでくれーって思います😓

• 9月14日
  • ひとみ

ひとみ

それです(´;ω;`)しかも同じ様な時間帯に毎日毎日同じ様な事で怒ってて本当に疲れますよね(´;ω;`)

• 9月14日
  • マザー

マザー

そうなんですよね😓悪阻酷いから怒るのでもしんどいです…

• 9月14日
  • ひとみ

ひとみ

同じです💦悪阻軽くなってもメンタルがやられます(>_<)相手してると疲れて頭痛くなりますしね(´;ω;`)

• 9月14日
  • マザー

マザー

ほんとメンタルやられますよね💦

• 9月15日
はじめてのママリ

こんにちは!3人目妊娠中で今8週なので一緒です😀✨上2人男の子です!
上の子の時はつわりが本当にひどくて立てないくらいでした。今回はつわりの漢方を処方してもらい、なんとか大丈夫なんです。
体調はコロナワクチンを打ってからずっと悪いです。3ヶ月くらいずーーーっと息苦しいです😭💦つわりよりワクチンがツライ。
つわりは軽度ですが、そんな私でも仕事辞めたいくらい不安定です😭仕事好きですが、やっぱり何かあった時すぐ病院に行きたいし、自分と赤ちゃん優先にできないかもしれない(そんな職場ではない)と勝手に不安になります💦
2児のママさんはつわりもきついとのことで当然と思います。仕事は行ってみないとやれるかわかりませんが、大事な時期に無理せず過ごしてくださいね!

• マザー

マザー

私のとこも上2人は男の子です!
    ワクチン2回目から悪阻が酷くなることがあると問診の先生に言われてその日から悪阻がさらに辛くなりました💦

仕事行ってみないとわからないですよね。ありがとうございます!

• 9月14日