※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の感じ方や心配事について相談です。初めて下腹部の痛みを感じ、帝王切開まで持つか不安です。情報を聞きたいです。

陣痛ってどんな感じですか??
1人目は予定日超過してたので陣痛促進剤使いましたが、どれが陣痛?といまいち分からず、子宮口も全く開かずで結局帝王切開に。
2人目は予定日2週間前に予定帝王切開で出産したため、陣痛の経験がありません。

今回3人目で初めて下腹部の痛みを感じています。
上二人の時はあまり感じなかったお腹の張りもよくあるので、帝王切開まで持つのか心配になってきました💦

情報は多いに越したことがないので、皆さんのお話聞きたいです。

コメント

mei🍒

陣痛の始まりは腰を上から鈍器で殴られたような痛みが走った感じでした。それまでも張ったり下腹部の痛みはあったんですけど明らかに違いました。立ってられないような痛みっていえばいいのかな?洗濯を干してるときだったのですがズキンと鈍痛が走ってしばらくその場から動けず、そのままどんどん痛みが強くなって間隔も縮まっていきました。

生理痛のような重い痛みで目覚めて、しばらくそれが続きました。(5分間隔で病院に行ったらまだまだだね〜前駆神通かな?と言われました)

が、その4時間後に破水し、その5時間後には産まれていました😂

破水してからは腰が砕けそうな感じで、下痢×1000みたいな痛みでした😇
言葉にならない叫びをあげて、夫に死ぬんじゃないかとと思ったと言われました😌
生きてます😌

前駆陣痛は生理痛そのものな感じでした。そこから本陣痛になった瞬間、お腹を下した痛みのめちゃくちゃ強いバージョンが、いきなりガツンと来ました。気をつけてないと、息が止まるような。少し気持ち悪い感じの。
そのあとは腰をハンマーで殴られてる感じに変わりました。

はじめてのママリ🔰

初めて陣痛来た時は、夜中に突然やばいお腹下ってる!と慌ててトイレに駆け込んだら何も出ず…というのが2回あってもしかしてこれが陣痛?という感じでした😂
2人目の時は予定帝王切開だったのですが、お腹の張りが酷くて病院に行ったらそのまま切迫早産で入院になってしまい、お腹の張りがずーっとあり出血もしてしまったため予定していた日まで持たず早産で生まれました💦
あと2週間ぐらいですかね?なんとか持ってくれるといいですね🙏