※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

9月4日に男の子を出産し実家に里帰りをしています(1ヶ月程滞在予定)産…

9月4日に男の子を出産し実家に里帰りをしています
(1ヶ月程滞在予定)産後7日目に義両親が私の実家に息子を見にくることになりました、見に来たのはいいのですが向こうが日付けを指定してきたのにもかかわらず義母はその日仕事を入れており仕事が終わってから(18時半頃)夕ご飯の時間に義両親、義理の弟を連れてのこのことやってきました。
夕食時間の訪問になったので、実母も気を遣いうちの実家でみんなで食事をすることになりました。食事代の負担は全てうちの両親がしてくれました。またその日私は後陣痛が酷く義両親が訪問した時間横にならないといけないほど痛みが強く横になっていました。(しばらくして痛みは軽減しました)夕食時間に訪問してきて食事をし結局義両親は重い腰をなかなかあげようとせず23時頃までうちにいました。
帰り際、義父が私に向かって○○ちゃんが体調悪かったから今日の飲み会もどうなるかと思ったよ。と言われました。
そもそも飲み会ではなく息子を見に来たんじゃないの?日付けを指定してきたくせにご飯の時間しか来れないからうちの両親が食事まで用意してくれたのに、、、とイラっとしました。日付けを指定するのなら仕事が休みの日の日中くるのが普通ではないのでしょうか?産後ただでさえ寝不足で苦痛でしかなかったです。

コメント

kuma

それは苛立ちますね😡
私なら旦那にかなり文句を言います😅
普通なら日中、かつお食事時を避けてくるのかと思います。
産後すぐの上、このご時世なので、もう少し気を配って欲しいですね。

少しでも1ヶ月間ゆっくりできることを祈ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調を気遣う言葉もなく、帰り際の義父の言葉にかなり腹が立ちました🥲ありがとうございます😭💕

• 9月14日

あり得ませんーーー!!!
飲み会とか!なんだそれ!
赤ちゃんを見に来るのに夕方以降って非常識だと思います!
滞在時間も2.3時間でサラッと帰って欲しいです。
失礼ですが今後のお付き合いも苦労しそうと思ってしまいました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親もなかなか腰をあげない義両親にびっくりしてました😣お宮参りや百日祝いはコロナを理由にして夫婦でしようかなと思ってます😢

• 9月14日
N&Y

孫フィーバーもあるんですかね💦
いやあったとしても、23時飲み会のつもりしないですね…
てか、ご実家でご飯奢ってもらう気満々…💦

コロナ理由に今後の付き合いも減らしていいと思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実は同じこと思いました😫この人達ただ飯食べにきたみたいだなぁと!
    コロナを理由にしてお宮参りや百日祝いは夫婦で行うつもりです😂

• 9月14日
あめ

23時ってびっくりですね…笑
友達でもそんな時間まで居ないですよね!笑

旦那さん、何も言わないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ないですよね、、、次の日旦那には文句言いました😣

• 9月14日
ママリ

非常識な義理家ですね😱
私なら旦那にめっちゃ文句言います…というか夕方しか来れないなら日を変えさせます😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと日をかえさせるべきでした🥲
    指定してきたので、日中くるんだとばかり思ってました😵‍💫
    次の日旦那には文句言いました🤝

• 9月14日