※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダ
家事・料理

肥満気味の1歳7か月、野菜たっぷりのメニュー教えてください😂もともとム…

肥満気味の1歳7か月、野菜たっぷりのメニュー教えてください😂
もともとムチムチでしたが炭水化物(ご飯やうどん)が好きで、いまだに体型がまんまるです。
どうにか野菜でかさ増しできるようなおすすめメニューはありませんか。

コメント

ゆここ

うちの息子はひたすら具だくさん味噌汁食べまくってます( ̄▽ ̄;)

• ダダ

ダダ

ありがとうございます。
    お味噌汁好きです!
    いつも2種類くらいなので具だくさんにするのいいですね✨

• 9月14日
  • ゆここ

ゆここ

うちは汁椀に具材てんこ盛りで平らげてますw😅
    親の分の具材まで食べちゃうくらいに😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

豆腐ハンバーグとか、具材たっぷりのお味噌汁、ドライカレーもお豆腐でカサ増しとかどうでしょうか?
でもまだ2歳前でしたらコロコロで可愛いと思います❤️長女は4歳でやっとここ最近幼児体型になってきたなと思う感じです!

• ダダ

ダダ

ありがとうございます。
    ドライカレーにお豆腐は思いつきませんでした!野菜も入るしいいですね。豆腐あげること少ないのでハンバーグもやってみます。
    まんまるでもまだ大丈夫ですか🤣良かったです😂

• 9月14日

ベーコンのポトフ風スープどつですか?
キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンを細めにきって
コンソメとこしょうであじとととのえておしまいです

簡単で美味しいですよ〜🥘
お水入れる前にしっかり火通してつくると、野菜クタクタになって食べやすいです

• ダダ

ダダ

ありがとうございます。
    なんと、ちょうど材料が揃ってるので今日ポトフにします😆
    切って煮込むだけ、簡単ですね。

• 9月14日