※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バス通園の利便性について相談です。息子のバスの時間が不便で悩んでいます。バス通園を続けるべきか悩んでいます。

幼稚園バス通園されている方教えて下さい!
息子のバスの時間が2番バスで行き9時15分、帰り15時半過ぎになるみたいなのですが、
行きは迎えが遅いから家で待ってられなくてバスじゃない子の方が多いよ
帰りは遅いから、習い事間に合わなくてバスじゃない子の方が多いよ
とこの前先生に言われました
幼稚園は家から近いのですが、下の子もいるのでバス通園がよかったのですが、上記の時間は結構不都合な時間なのでしょうか?
初めててよく分からず...
バス通園やめた方がいいのか...

コメント

ちゃそ

私は行きも帰りも遅い方がありがたいです😊
朝バタバタしなくていいし、帰りも遅い方がゆっくりできるし😊
うちの息子はスイミングしてますが、園から直接スイミングスクールのバスで行くので関係ないです😆
バス通園でいいと思います😘
もし不都合出てきたら送迎に変えれば良いだけですし、下の子いると送迎面倒ですしね😇

今後習い事でそのバスの時間で都合が悪いならその日だけお迎えに行けばいいんじゃないですかね?

時間が遅くてもバスのほうが楽なので、私はバスがいいです!

ママリ🔰

同じくらいのバス時間です!!
うちはできるだけ長く幼稚園にいてもらいたいので(笑)行きは送って,帰りはバスにしてます(笑)習い事はしてないので,今後することあれば考えますが,習い事も4時からとかのところが多いかな?と思います👍

ママちゃま

うちは行きが9時頃、帰りが15時頃なんですが、特に不都合はありません😌

行きが遅いっていっても30〜1時間位の差ならバスのが楽だし、習い事は幼稚園でやってるやつなので。

とりあえずバスにして、都合悪くなったら徒歩に変えるでいいと思いますよ^ ^

雨の日とか特にバスで良かった〜となりますw

柊0803

我が家もバス通園で、1年に3回時間が変更します。
1番遅い時で9時、帰りは15時ですが習い事もしていないですし、何の不都合もないですよー💦
むしろボサボサな格好で送り迎え出来るのでママとしても楽です😂

もし習い事をしているのであれば、その日だけお迎えにすればいいだけですしね😊

前にバス通園をしていましたが、コースによっては家が近いのに長い時間のったりする子もいました。
また、うちの園のコースの関係でお友達は体操服に着替え終わっりしていて、バスの子だけが遅れていたりしました。

さとぽよ。

うちは、朝8時半、帰り14時半って感じです🎵
予防接種で予約時間に間に合わない時は、早退したり、迎えに行ったりしています。
バス通園楽チンですが都合により、帰り迎えに行ったりしています。
そういう使い方でいいと思います🎵

もこもこにゃんこ

うちは3パターンあって、2番バスが同じくらいの時間です。1番、3番はそれぞれ1時間ずれる感じです。
2番、3番の時は朝は送っていって帰りはバスにしてます。
1番の時は両方バスです。
2番、3番で習い事が間に合わない時は迎えにいってます。

習い事の時間や頻度にもよるかな〜と思いますよ😊