※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチンを悩んでいます。感染後、半年経過で出産予定。抗体は半年持つと言われ、打つか悩んでいます。同じ経験の方、教えてください。

コロナワクチンについて
コロナワクチンについて悩んでいます。
実は今年の7月、妊娠13週で感染しました。
幸いにも軽症で熱もあまり上がらず
後遺症等もなく、胎児も無事でした。
来年1月末が出産予定日で、感染してから
約半年後となります。テレビ等で感染後は
抗体が半年程度持つと言われており、
ギリギリの期間です。そのため
打つか打たないか非常に悩んでいます。
同じ境遇の方がいらっしゃれば
教えてください。

コメント

もも

同じ境遇ではないのですが、軽症だと抗体が付かず、最近だとジャンポケの斉藤さんが2回目の感染で重症手前(入院もできず)までいっているので打った方が安心かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    やはり重症になるよりかは打ったほうが良いですよね😖💦

• 9月15日
ぴよ

わたしも4月末妊娠9週で感染、11月末出産予定です😌
罹患歴があると副反応も出やすい、と言われて迷いましたが…わたしの時には3ヶ月過ぎると少しずつ抗体が減っていくと言われ、やはり妊娠後期での感染が1番心配なので…今月末に打つ予定です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪感染中はお身体大丈夫でしたか❓同じ境遇の方が受けると聞いて安心しました😊

• 9月15日
たこさん

感染者の抗体は、ワクチン二回摂取した人よりも少ないと言われています。
打った方が安心できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪やはりワクチン接種の方が強い抗体が得られるみたいですね…打つ方向で考えていきたいと思います😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

感染して抗体が付いている人がワクチンを2回接種すると、すごい抗体が付くらしいです!
テレビのニュースでやってました。ワクチン打つべきですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪出産後は赤ちゃんにも抗体があるみたいではありますから安心しました❗️

• 9月15日