※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
子育て・グッズ

中高一貫校受験を考えているママさんへ。塾は何歳から通わせるか、塾選びのポイントを教えてください。小学校の勉強をクリア後、受験に強い所に通わせるか、最初から通わせるか悩んでいます。

お世話になります。
中高一貫校(公立)の受験を今後考えてるママさん居ますか?
塾何歳から通わせる予定でいますか?
また塾を選ぶ際のポイントあれば教えて頂きたいです。
まずは小学校の勉強クリアしなきゃいけないので、入学前には塾行かせるつもりです。
小学校はくもんや学研等に通わせて、入試前に受験に強い所通わせるか受験に強い所に最初から通わせるか迷ってます。
批判はご遠慮下さい。

コメント

あんこ

同い年で中受考えてます。
ただ、うちの場合、学歴重視というよりもは、良い友達に恵まれて欲しい、という理由での一貫校の中受なので、あまり参考にはならなくてスミマセン😓
塾は、小3か小4からと考えています。それまでは、受験は体力を使うので、体力作りの期間と考えています。
塾選びは、地元の一貫校に強いところがあるので、そこ一択で考えています。

私は最強😎

4歳から公文、小学校三年生から受験塾切り替えました!

萩ママ

返信遅くなりすみません。
塾は3年生辺りが目安みたいですね✨✨
家も3年生近くなったら、受験塾見てみようと思います😊
教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️