※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが母乳をあまり飲まない悩みについて相談です。起きている時はあまり飲まず、遊び飲みも始まり飲まない状況。母乳は出るが、哺乳瓶も拒否。必要な量はこれでしょうか。

母乳あまり飲まないお子さんいますか?
眠い時は飲みながら寝落ちするのである程度飲んでくれますが、起きてる時はお腹空いた〜と泣いてる感じもほぼなく飲ませても真剣に飲まずにすぐ口を離します😔💦
遊び飲みも始まり飲まないが本当に酷くなりました…
オッパイは張るのに、飲んでくれないので搾乳して捨ててます😣
でも哺乳瓶も拒否なので母乳出なくなっては困ります。
これがこの子の必要な量なんですかね😭?

コメント

ママリ

うちの7ヶ月の息子もあまり飲まないです💦新生児の頃から片方5分飲むとそれで終わり、3分ずつ両方飲まそうとしても結局片方3分飲んだだけで終わっちゃったり😅今はもう少し飲むようになりましたが。
哺乳瓶拒否と眠い時は割りと飲むのも一緒です。心配しましたが今7.8キロでそれなりに育ってるので、この子には足りていたのかなと思ってます。
離乳食もあまり食べません😖上の子との差に驚いてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ~同じで嬉しいです😭
    起きてる時の授乳は諦めてますか?
    胸は張らないですか?
    搾乳などしてますか?
    すみません🙏質問ばかりで😣
    離乳食…私も予想ですが次女絶対食べなくて苦労する姿が浮かびます🤦

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下に返信してしまいました😵

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙏
    私ももう起きてる時飲ませるの諦めようかな…
    毎回ストレスとイライラと何で飲まないの?という不安が押し寄せます😫💦
    もう一つ質問ですが外出中の授乳も飲まないけど授乳してますか?

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

眠い時以外飲まないお腹すいたと泣かない哺乳瓶拒否同じです!
3ヶ月なるちょっと前くらいから3時間で飲まそうとするとギャン泣きするようになって、色々相談行きましたが、眠い時が飲むタイミングなのかな〜って言われて、今では寝落ちしか飲ませてません😅
試しにご機嫌のときにおっぱい近付けてみたら何コレって顔して仰け反ったり、数口飲んでよそ見です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒ですね😣💦
    私も起きてる時の授乳がストレスで諦めたいです😩
    寝落ちのみだと1日何回くらいですか?
    おっぱい張って痛くないですか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝落ちと夜中1回寝ぼけたまま飲ませててここ1週間くらいは6回です
    それまではずっと7.8回でした!
    寝起きから1時間半から2時間くらいで眠くなるので、寝た時間によって授乳間隔変わります😅
    明日で5ヶ月ですが、2週間くらい前からあんまり張らなくなってきましたよ!
    やっと需要と供給が合ってきたかなーと思ってます😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    需要と供給が合ってきたんですね!
    でも飲む量少なくて母乳量が減ったと不安にならなかったですか?💦
    外出中の授乳も飲まないけど授乳室行って一応授乳してますか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ不安でした!でもおしっこ出てるのである程度飲んでるんだなって思ってます😌
    外出中は汗もかいてるだろうし数口でも飲まないよりマシだろと思って、グズったら授乳室行ってます😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    娘も、うんちもおしっこも出てるのでもう少し気楽に授乳しようと思います😭✨
    月齢近い事もありお話聞けて少し安心しました😔
    ありがとうございました🙏

    • 9月14日
ままり

次男もその頃から全然飲まないです💦眠たい時は飲むのでその時狙っていつも飲ませてます!
起きてる時は周りが気になって1分でも吸えばいい方で😢
体重も少しずつは増えてるのでいいことにしてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です😭
    元々ガブガブ飲むタイプではなかったですが最近特に酷いです😔💦
    起きてる時も時間が来れば吸わせますか?
    離乳食食べてくれますか?

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    離乳食はまあまあ普通に食べてます😊
    時間きたら飲ませてたんですが、どうせ飲まないし、最近は欲しがるまであげないです😅

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もお腹空いた〜と泣くの待ってるうちに眠たくなって泣き出します😔
    離乳食は食べてくれるんですね✨
    私ももう諦めようかな…

    • 9月14日
ママリ

起きてる時は脱水も心配だしとりあえず3時間位で飲ませてます。ストレスたまるので、少しでも飲めばよしと思ってます。でも泣かないのでたまに忘れちゃう時もあります💦
胸は3ヶ月頃まではよく張ってました。最初ちょっとだけ飲むからシャワーのように止まらなくなったり😣胸が痛い時は少し絞ってました。今は落ち着きました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もコメントすみません😣
    胸の張り落ち着いて来た時母乳量が減ったと不安にならなかったですか😔?

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    不安になりました😣なので家の体重計で毎日お風呂上がりに子どもを抱っこした状態と抱っこしてない状態で自分の体重を測って、増えてるかチェックしてました!1週間単位とかで考えて増えていってれば大丈夫かなと…。

    • 9月15日