※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリエ
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢が小さいことで不安。排卵が遅れた可能性あり。成長を待って確認。周期は安定していた。成長の違い経験者いますか?

ちゃんと育ってくれているか不安です...

8/30に生理予定だったのがこなかったので、9/7に検査薬を試したところ、陽性反応がありました。

排卵予定日は8/16ぐらい、夫婦生活があったのは8/20だったので、排卵がかなり遅れていたのかな?とは思っていたのですが、
6周目に入ったとされる今日、産婦人科でみてもらったところ、胎嚢は確認できたもののまだまだ小さいとのことでした。
4mmぐらいとのことです...

検査薬の反応も少しゆっくりめだったとのことで、大きさと比較したら一致してるから、もう少し成長を待ってから妊娠確定になるとのことです。
着床がゆっくりだったのかなーとも言われましたが...

排卵日、夫婦生活から考えても、さすがに小さすぎるのでは??と不安です。

4mmだと、5週目前半くらいじゃないのかなーと思うのですが、排卵が一週間も変わることってあるのかなと...

産後、生理は4回あったのですが、どれも30日、最後だけ28日周期で、わりと安定していたかとも思うので、なおさら今回だけ?と思ってしまいます。

生理予定日から計算して、大きく成長が変わってた方っていらっしゃいますか?

コメント

ママちゃん

私も今回の妊娠がそうでした🤰🏻💦

最終生理から数えて6w半ばくらいで受診したところ、胎嚢がまだまだ小さくて、妊娠ホヤホヤだねと言われました💦

思ってた排卵日、自分たちの行為の日から考えても、思い当たる日がその日しかないのにおかしい…と思いましたが、その後グングン成長してくれて、出産予定日も1週間ちょっと遅くなりました☺️

成長がゆっくり目の赤ちゃんなのかもしれません👶🏻まだまだわかりませんよ!!!

• ママリエ

ママリエ

ありがとうございますm(_ _)m
    私も「まだ受精したばっかりって感じの大きさだね〜」と言われました😥
    不安ですが、まだまだわかりませんよね!
    ストレスにしないよう、落ち着いてまた診察の日を待とうと思います!

• 9月14日