※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のお昼寝時間が習い事と重なり悩んでいます。眠気でお昼ご飯を食べずに寝てしまうことも。お昼寝の時間をどう調整すればいいか迷っています。

2歳前のお子さん、お昼寝の時間・就寝・起床時間を教えて下さい。保育園に行っている方もお願いします!
1歳8ヶ月で起床時間6時半、お昼寝11時から1時間半、就寝20時です。来月から習い事を始めたいのですが習い事の時間が11時半から12時半と決まっています。先生からは「いつもお昼寝の時間ならぐずってしまう子もいるので大丈夫ですよ〜」とは言われていますが、娘は眠くなると大人しくなるというより奇声を上げたり暴れたりするのでどうしようか迷っています。最近までは午前・午後と2回昼寝していたのがだんだん1回だけの昼寝になってきているのでお昼寝前に眠くなってお昼ご飯を食べずに寝てしまうということが多いです。娘の眠くなった時間に寝かせてあげたいですし、お昼ご飯も食べさせたいですし、習い事もしたいのでお昼寝の時間をどうすれば良いか迷っています💦

コメント

まぁ

1歳半です!ウチは毎日ちがいます笑子供が起きる時間毎日5時から5時半なんですがその時は9時半前には眠くてグズりかなりやばく限界なんだろなて思って寝せると即寝爆笑からの午後3時くらいにもまた眠くてグズり、あとたまに6時とか6時半におきてくると眠くなるのが10時半くらいからねて昼起床、からの夕方眠くてグズりますが頑張って起こしてご飯、お風呂いれ7時から7時半就寝のルーティンです

Ririt0

1歳9か月です👨!
起床 6:30~7:30の間
昼寝 12:30~1:30の間から開始して約2時間
(15:30までには絶対起こす)
就寝 21:00 です😂😂
眠くなる時間帯の習い事は私でしたら避けちゃいますー💦でもあと数ヶ月したらその時間も起きてられるようになりそうですよね😂✨