※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人以上のお子さんがいて、死産・流産経験者の方、経験者の数を知りたいです。私も2回流産しました。

不謹慎な質問で申し訳ありません。

お子さんが2人以上いらっしゃる方で
死産・流産(化学流産含めない)経験されてる方は
どのくらいいらっしゃいますか。
いいね・コメントでお答えください🙇‍♀️

私が2回連続で流産してしまい
これは特別なことではないんだ、
と少し前向きな気持ちになりたくて質問しました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

死産・流産経験ないです!

はじめてのママリ🔰

死産・流産経験あります。

はじめてのママリ🔰

死産・流産経験 2回以上連続であります。

ままり

子供3人いますが、第一子を出産する前に2回流産しています。
不育症の検査をして服薬しながら無事出産しました。
不育症の検査されましたか?
もしかしたら長女さんの出産はたまたまうまくいっただけで、なにか原因があるのかもしれないですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おひとり目の前に連続してだったのですね🥲
    不育症の検査はしてません。
    他の方の投稿やネットの情報では、2回連続では不育症の検査はしないのが普通というのを見て…。
    1人目は自然妊娠にて問題なく出産まで出来たので、こういった場合でも不育症の疑いは出るのでしょうか?
    一応、1人目妊娠後に夫が抗がん剤治療もしているので、心当たりがあると言えばあるのですが、、不妊クリニックで検査したところ精子に大きな問題は見つかりませんでした💦
    不妊の場合の検査と不育の検査はまた違うのですかね💦

年齢的に待ったナシなので、原因があるなら確かに早く知りたいです💦

• 9月14日
  • ままり

ままり

わたしはむしろ一回目のあと検査しておけばよかったと後悔してます。その頃は不育症という言葉すら知らなったので😥
    一人目出産後体質が変わったりという話も聞きますし、、医者じゃないので私の口からはなんとも言えず申し訳ないです💦

わたしの場合、クリニックで血液検査をしてわかりました。3万円くらいで高かったですが😭
    このまま不安なまま次妊娠するより、検査して何も不育症要因がなかったとわかって妊娠にのぞむほうが安心できるんじゃないかなぁと思います☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不育症という言葉も最近広まるようになってきたんですね。
    1回目でもした方が良かったと思ったんですね💦体質が変わるという話は初めて聞きました!

不育症の検査は血液検査なのですね。私は体外受精まではしない予定なので、そう考えると3万は出せそうです。
    確かに検査して何も問題がないと分かってる方が安心して妊活再開出来そうです。不育症検査も検討に入れたいと思います。
    ありがとうございます🥲🙏

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

子ども3人、1人目の前に一度流産経験あります。
友人は、2人目の前に心拍確認前に1回、心拍確認後に2回の流産をし、病院で不育症検査とタイミング法の指導を受け、授かっていました💡
その後3人目は自然妊娠で授かってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も、1回目は心拍確認後、今回は心拍確認前でした💦
    3回連続となれば、迷わず不育症検査に踏み切れますね💦2人目の前ということで、1人目を産んでもやはり不育症の疑いはあるのですね!
    うちはタイミング法1年以上やっていて、年齢的にもうタイミング法だけでやるには待てないので人工授精に切り替えようと思ってます💦何とかそれで授かりたい、、
    貴重なお話ありがとうございます🙏

• 9月14日
まぁ

流産あります。胞状奇胎になったときです!流産が2回あり続けて流産はおかしいてなり調べてもらったら胞状奇胎だと診断されました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胞状奇胎なったのですね🥲辛かったですね。
    私も1人目流産の時は手術したのですが、病理検査の結果部分胞状奇胎の疑いがもたれしばらく通院してました💦
    結果、胞状奇胎ではなかったみたいなのですが、少なからずそういった因子はあるのでしょうか、、私も少し先生に相談してみようと思います。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です。
2人目2回連続で流産しました😢
先生に検査した方が良いか聞きましたが2回連続流産することもあるので
もし次流産したら検査しましょうと言われました…😢
次も流産しないか不安しかないので検査した方が良かったかな…と思っている所です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なのですね🥲
    やはり、先生はそう答えますよね、、。
    仰ることは分かりますが、私たちにとってはそういう問題ではないですよね🥲
    検査して問題なければそれで少し安心してまた妊活挑めますし、問題があればなくならなくて良い3人目が生きられるかもしれない。
    私は年齢的にものんびりしてられないので、先生に相談してみようと思ってます💦
    お互い授かれると良いです🥲🙏

• 9月15日
🔰

繋留流産1回、

息子誕生。

ついこの間、流産1回しました!