※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみすけ
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。ミチルに漢字をつけるか、ひらがなにするか迷っています。満という漢字が候補ですが、女の子らしくないかもしれません。他にミチルに合う漢字はないか考えています。

女の子の名付けについて

もうすぐ出産予定ですがあとちょっとのところで名前が決まりません🤣
私たち夫婦も1人目も漢字一文字で3音読みの名前です。
2人目もそうしたいのですが、つけたい名前の響きに合うビタッと合うというか、ピンとくる漢字がなく…
ミチルとつけたいのですが、満という字が候補です。
でもなんとなく女の子ぽくないような…🤔
あと前こちらで質問したときに、まんと読めるということで割と否定的な意見が多かったことも気になってます😭💦
この際ひらがなにするか、やっぱり家族全員合わせて漢字にするか迷っております😅

「みちる」か「満」、みなさんならどちらにしますか??
いいねで回答いただけたらと思います🙇‍♀️✨
ちなみに充という字は親戚にいて、ほかにミチルにあてる漢字はないかな〜と思っています🤔

コメント

たみすけ

ひらがなでみちるに1票🙋‍♀️

たみすけ

漢字で「満」に1票🙋‍♀️

たこさん

コメントしてすみません💦

満はマンと読みますから、下ネタで揶揄われる可能性も考えられると思います💦
ひらがなに抵抗があったり、漢字一字にしたい強い希望があるならば、別のお名前を検討されてみてはいかがでしょうか。

私自身がひらがなですが、テストや書類の記名はラクだし、読み間違えられることもないですよ😊

• たみすけ

たみすけ

そうなんですよね…そこが悩みのタネです😩
    でもこれまで36週、色々他にも考えてのみちるにたどり着いたので、ひらがなか漢字の二択というところなんですよね🤔
    もう少し考えてみますね!
    コメントありがとうございます😊💕

• 9月14日