※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大人なのに恥ずかしながら、機嫌良く笑顔でいられません。理由は夫への…

大人なのに恥ずかしながら、機嫌良く笑顔でいられません。
理由は夫への不満が主です。
どういう風に考えたら明るく過ごせるようになったとかあったら教えて下さい😔

以下、まとまらないですが吐き出させてください😔
産後、いつまでも夫が協力的になってくれないのでイライラし始め、びっくりするほど夫への愛情がありません。笑
娘の成長と共に、前よりは関わってくれるようにはなったのですが…。
数年前に隔週で夜勤がある仕事に転職してから、リズムがとれないのか寝れない、寝ても夜中にすぐ起きてしまうらしく、睡眠不足で機嫌が悪いです。
そこで、みなさんだったら労ってあげると思うのですが、私だって!って思っちゃうんです😔
最近やっと夜間授乳こそなくせたものの、泣いて起きるので良く寝れたことなんて産後ありません。
しかも5時起きの娘で、こっちは布団にいたくても強制的に起きなきゃ。夫は寝れないって言っても好きなタイミングまでゴロゴロしてるし、朝も自分の支度をしてぼーっとしていて、何か頼むとめちゃ嫌そうにします。
そんな感じで、朝から空気が悪くて、私も「はぁ?」とか言っちゃうので、娘のためにこんな家庭環境よくない!やめなきゃ!と思っています😢
夫婦がお互いいたわりあえばいいのに…。
私だって!ばかり思ってたら一生このままだってわかってるんですが、機嫌が良いように考え方を転換をできません。
今はたまに、「今日絶対おいしいもの買いに行って私だけ食べよ!」とか朝から考えて頑張ったりするくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦は鏡 と思うようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。
    こんなに考えてイライラしてるのは私だけで、イライラを我慢して明るくしてると意外と夫も普通だったりします。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手がいらいらしてたら自分もいらいらしますし。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ~。
    結局朝から夫が「おれは寝れなかったんだ」って顔でため息ついて起きてくると、上記のようになってしまって😩
    そこでのメンタルの持ちようってありますかね?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは専業主婦なんで昼間やすんだらいっか!みたいな感じです笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう風に考えられるように頑張ります…

• 9月14日
ちーまま

ちょっと答えとは違うかもしれませんが…。
私は全く旦那に対して期待していません。
イライラするのはご主人に対して期待しているのにそれが裏切られているからかなと思います。
うちの旦那はそもそも平日は子供の起きている時間にうちにいないので期待以前ですが😅
とりあえず自分のことは自分でやってくれるならそれでいいです。