※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳半の娘が保育園で泣くのは、バイバイの仕方が心配。旦那はサッと消えるのは可哀想と言うが、皆さんはどうしているか?

1歳半の娘なんですが
まだ保育園行くと泣きます。
保育園に送ってって子供と別れる時
知らぬ間に消える感じか
泣いても何してもまたお迎え来るね.と
しっかり顔みてバイバイした方がいいのか
どっちのがいいと思いますか?

旦那にサッといきなり消えるのは可哀想
何してもバイバイは言ってあげた方がいい
と言われたのですが皆さんどうしてますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

元保育士です。
今は寂しくて泣いていると思いますが、離れる時にお迎えにくるからね、ママお仕事頑張るから〇〇ちゃんも保育園で遊んでてね、など声をかけてあげることで少しずつママはお迎えに来てくれるということを理解してくると思います。
急にいなくなると気がついた時にいなくて余計に不安になると思います。

まこれん

登園してる車内や先生に預けるまでの間ずっとしゃべってます🤣🤣
今日は何するのかなー?
給食は○○が好きなご飯だといいねー!
とか、悲しくならないようしゃべって、またむかえに来るからみんなと遊んでてねー!と、最後に伝えてから保育園の中に入ります。
先生に渡したら先生へお願いして私はサッと消えます🤣

慣れるまではそうしてくしださい。と、先生に教えてもらったので私はそうしています。
案外いないならいないで楽しんでるみたいですよ☺️