※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が朝5時半〜6時に唸りながら起きる。朝方の機嫌が悪いのが気になる。寝室のカーテンが短くて光が入るのが原因かも。他のお子さんは朝どう過ごしていますか?

生後1ヶ月の子供が決まって
朝の5時半〜6時頃唸りながら起きます。
起きる前最後の授乳は大体早朝4時頃で、母乳左右5~10分、ミルク60mlです。

5時台に起きた時は寝室の暗い部屋で
機嫌の悪い子供をあやし、
6時になったらリビングへ移動、カーテンを開けて朝だということを伝えます。
6時頃グズり始めたらそのままリビングへ移動、
カーテンをあけます。
出来れば7時頃まで寝て欲しいのと、
起きるのは良いのですが決まって唸り声をあげているのが気になります。
1ヶ月検診で先生に聞いたところ仕方ないと言われましたが、朝機嫌悪く起きるのは気にしなくて大丈夫なんでしょうか?

寝室のカーテンの長さが少し短く朝、陽の光が部屋に入って来てしまいそれで目が覚めてしまっているのかも?とも思っています。

皆さんのお子さんは朝方どのような感じで過ごされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特に文章読んでいても気になるようなことはなかったので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️初めてのことで不安だと思いますが、赤ちゃんのペースで頑張ってください💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    初めての子育てなので些細な事でも気にしてしまって、、
    返信頂いて安心しました☺️
    ありがとうございました😌

    • 9月14日
deleted user

お腹の中で胎児って30分おきくらいに寝たり起きたりを繰り返してるらしくて、特に母体の負担にならないように夜中に多めに起きてるらしいので。
暗闇から光のある世界に出てきても生後3ヶ月くらいまでは昼夜の区別なくて夜中に起きてる赤ちゃんが多いので。
起きてほしい時間に明るくして寝てほしい時間に暗くしてあとは赤ちゃんに合わせて自分も休むしかないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    赤ちゃんのペースに合わせて頑張ります、ありがとうございました☺️✨

    • 9月14日