※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
サプリ・健康

間質性肺炎について。漢方薬を数回、または1回でも間質性肺炎になるとき…

間質性肺炎について。
漢方薬を数回、または1回でも間質性肺炎になるときはなりますか??(>_<)
柴胡加竜骨牡蠣湯という漢方なんですが、、

コメント

柊0803

間質性肺炎の中でもそれは薬剤性肺炎に当たりますね。
ただ、薬に対してのアレルギー反応から肺炎になるそうですし、体に合っていればならない、体にあっていなければなるというだけのものですので、薬によってどうこうではありません...。

ちなみに私も肺炎で入院した時(コロナ前)、同室の方が薬剤性肺炎で入院されていましたが、慢性的なサプリによる薬剤性肺炎でした。もう二度と飲んじゃダメとお医者様に言われており、健康を維持しようと思って飲んだものが結果体に悪影響を及ぼす結果となっていました💦

• rr

rr

返信ありがとうございます✨
    薬剤性肺炎というんですね(>_<)
    結構前に初めて買って飲んだ2日目に胃が痛くなって、漢方が原因かわからないけど飲むのやめたんです💦

最近コロナ鬱もあるのかとても気分も体も重だるくて、昨日の夜に飲んでしまったんです💦
    関係ないかもしれないですが、朝方と起きてから空咳が急に出て間質性肺炎の副反応のところに書いてあったので心配になってしまい😢
    昨日の今日じゃ症状は出ないと思うんですが、心配で質問させていただきました😭

ほんと症状を改善するために飲んだのに悪影響が出たら最悪ですよね、、😢😢

• 9月14日