※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
産婦人科・小児科

3歳の息子がとびひで熱が40度。解熱剤使用後も熱が下がらず、病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

3歳の息子がいます!
(土)に公園行ったら右腕に蚊に刺されてしまって
(日)にはもうとびひになっていました。
咳鼻水の症状も見られ(日)の夜には37.5の熱
(月)は37.5〜38度の熱。すぐ病院に行き薬やらとびひに塗る塗り薬ももらいました。
そして今も熱は下がらず40度😢

7:30ごろに解熱剤の座薬を使いました。少しぐったりもしてます。皆さんだったらまた今日病院に行きますか?
それとも昨日もらった薬で今日1日様子見ますか?

書いてることぐちゃぐちゃでわかりづらいかと思いますが
皆さんだったらどうしますか?

コメント

deleted user

38度ぐらいなら様子見ますが、40度は怖いので病院連れて行きます😭😭😭ぐったりもしているようなので😭

お大事になさって下さい😭😭

  • みわ

    みわ

    やっぱり怖いですよね。なんか調べたらデング熱とか出てきて余計に心配に😭いってきてみたいと思います。

    • 9月14日