※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の痛みについてパニックになり暴れることがあるか相談したい。経産婦であるが、体力が尽きてしまい、助けを求める状況になることがある。

最後いきむ時痛すぎてパニックで暴れてしまうのは私だけですか😭💭
1人目も今回も最後の最後で台から落ちるぐらい暴れてしまいました🥲経産婦とは思えないほどの余裕のなさでした🥲
1人目も誘発から3日、今回は自然陣痛で13時間でしたが、前駆陣痛で寝れなかったのもあり、最後の最後で体力尽きて、骨盤も狭いしでもう異常なぐらいあばれてました🥲全開なる直前までは呼吸を整えて乗り切れましたが、なんでいきむ時ってもう死んだ方がマシって思って意味の無い助けを求めるんだろう🥲

コメント

コマさん

長女の時も次女の時もいきむ時は必死で暴れることはなかったですが、長女は難産で陣痛中が壮絶だったのでそこで暴れました😂
次女の時は頭が大きくていきんでもなかなかでてこなくて、年齢のせいもあるのか、最後にあっいきむ気力と体力がもう残ってない、やばいぞって頭の中で考えていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどうこの状況を乗り切ろうかと考えて、もう無理、帝王切開か無痛!とか1人目と同じこと言ってました😂😂😂
    次は絶対無痛!って宣言しましたが、もう当分出産は考えられないです😂

• 9月14日
  • コマさん

コマさん

わなります!!
    長女の時に「お腹切っていいから早く出して」って叫びました😅
    私も次女の時は絶対に無痛って思っていましたが、近くにやっている産婦人科がなかったので結局自然分娩にしました😂
    でも次女は予定日超えて促進剤になったので、陣痛時間が短くて本当にラクでした。
    痛いのは嫌ですが次女の出産ならもう一度経験してもいいと思えます😆

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目産後すぐに、次は無痛にする!と旦那に言っていて、旦那もそーしい!😭💭って感じだったんですが、同じく近くに無痛してる産院がなくて🥲
    まぁ二人目だし早いでしょって思ってましたが、ほんと後悔しました😅

ほんとうですか!それはすごいです😭💭私一人目促進剤で3日かかったので、もうトラウマでしかなかったですが、今回は1人目より痛かったかもって思ってます🥲💭

• 9月14日
いちごオーレ

私はいきみ逃しの方が地獄でした🤤🤤
人それぞれですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれなんですかやっぱり😭💭私は今回いきみのがしが余裕に思えました( ;∀;)

• 9月14日
ぽよん。

私も3人目を昨日出産しました👶

初めて促進剤を使い、順調に子宮口は開いてるけど
赤ちゃんがなかなか降りて来ず
トイレに行った後に一気に進みました😊💦
経産婦だから進み出したら早いとは
言われてましたが本当に急にいきみたくなり
もう痛過ぎるし、いきみたくてたまらないし
頭の中パニックでした🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じ時に頑張ってた仲間ですね😂♥️お疲れ様でした😭✨✨✨

確かに周りのスピード出産の子みんないきなりなのほんとキツイって言ってます😭💭
    私も今回1人目よりはかなり短買ったですが、それでも朝8時から3.4分間隔で結局13時間かかったので、体力無さすぎて意識朦朧としてました( ;∀;)
    ほんと痛すぎてパニックなりますよね😢😢😢何度思い出しても吐きそうになるほど怖いです🥲

• 9月14日
  • ぽよん。

ぽよん。

本当にお疲れ様でした🙇‍♀️❣️

上2人のときにはなかったスピードで
    私もついていけてない感じでした💦💦
    もうなんでもいいから いきませてくれ!って感じで😭
    その瞬間にはもうこんな痛み経験したくないぃぃ
    って頭の中で思ってました😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😭私もなかなか進まず人工破水してもらうことになって、その代わり今より痛くなるよ!と言われ、むり!むり!ってずっと泣いてました😂
    もーほんとこーやって生きててよかったって思います( ;∀;)笑
    私も3人欲しいと思ってますが、3人目はなにがなんでも無痛にします🥲🥲🥲

• 9月14日
M

陣痛の時が痛くて早く終わらせた過ぎて最後いきむ時はもう無心でいきんでました😂

陣痛の時は暴れる元気は無いから暴れられなかったけどもう病院中に響くんじゃなかろうかってぐらい、いたーーーーーーーい!!!!!!!いやーーーーー!!!!!!!って叫び倒してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回1人目より叫んでました😂💭
    最後は無心でいきんでましたが、いきみ始めが1番辛くて( ;∀;)あと何回?って何度も聞いてました爆笑
    数回ぐらいかなー?と言われて、数回も無理!って泣いてあばれてました😭笑

• 9月14日
  • M

M

あれは叫ばずには居られませんよね……笑
    私は陣痛の時に
    「後どのくらいですか……」
    「もう無痛にして下さい……」
    「もう切って……」
    「聞くだけで、聞くだけでいいんで切ってくれるか先生に聞いて下さい……!」
    って100万回ぐらい言いました😂笑

痛過ぎて内診してもいいかなー?って言われて無理無理無理今は無理!!!!!!!って言ってました笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆笑わらっちゃいました😂いまだからこーやって話せますけど、ほんと真剣ですもんね笑
    先生もうこれむり、もうむり、楽にして楽にして楽にして楽にしてぇえええあぁあーーーってひたすら叫んでました🤣
    私も1人目も今回も、むり、もう帝王切開で!とか勝手に一人で言ってましたがスルーされました😂

もーほんとわかります!爆笑あの内診が痛いんですよね🤣しかも陣痛きてる時にしてくるから、まってまって今無理!って言ってひたすらお股閉じてました爆笑

• 9月14日
  • M

M

今になると、いや、諦め悪いな~笑
    必死だな~なんて呑気に言えますがもう最中はどうにか痛みが無くなる方法を探すことしか出来なくなってました笑

これほんとに産まれますか……?って聞いた時は流石に自分でも、「いや、産まれなかったら終わりだ……とか訳わかんない感じになってました笑

内診痛すぎますよね😂
    陣痛来てるから今無理!!!!!!って言ってるのに、「陣痛来てる時に見たいからごめんね~!痛いよね~!」って言いながら無慈悲に内診されてました笑

しかも内診していい?って聞くから嫌です……!って答えたんですが、そっか嫌かあ……じゃあ後にしよう!って言ったのに、1分後くらいに無慈悲に内診されました……😂
    今は迷惑かけてすみません😅って感じですがその時は、さっきしないって言ったのに~!!!😭って思ってました笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!笑他になにか方法ないか、って考えてるうちにまた陣痛きて、あーーー待ってーーーーーってなりますよね爆笑
    泣き叫んでたと思えば急に真剣に呼吸整えだしたり、自分忙しすぎるって思ってました爆笑

聞いちゃいますよねー🤣しかも1人目も今回もほんと助産師さんって当たるんですよね!笑
    けど聞いてすぐ、あと1時間とか言われたくなくて、やっぱいい!言わなくていい!とか言って笑われてました爆笑

そのまんまの言い方されました🤣めっちゃ優しく言われるけどめっちゃ痛いし( ;∀;)
    助産師さん私たちみたいな人沢山見てきてるからなんか返しが上手いですよね🤣
    私は最後の方助産師さんが少しでも離れたらナースコール押しまくって「ここおって!!もう絶対どこにもいかんといてな!」
    「こっちきて!はやく!手握って!」ってベテラン助産師さんにひたすら言いたい放題言ってました🤣
    今ならほんと恥ずかしすぎるしあの時の妊婦とは思えないほど急に大人しくなってますもんね笑

先生も私がギャーギャー言う度に、はいはい😂って感じで落ち着いてましたが、いやがちがち!がちやから!笑い事じゃない!!とか言っちゃってました笑

• 9月14日
  • M

M

いや分かります笑
    もう陣痛来てる最中何も考えられないですよね笑
    さっきまで叫んでたのに陣痛が引いてる間だけ急に静かになって深呼吸しかしてなかったです笑
    もう情緒ジェットコースターでした笑

聞いても無駄なのは分かりつつ僅かな希望が捨てきれずに何回も聞いてました笑

気持ち分かりすぎる……絶望的な答え聞きたくなさ過ぎて、嫌だと思いながら何時までに産まれますか……24時までには産まれますか……!?
    って先回りして聞いてました笑

そうなんですよね……どんなに優しく言われても死ぬ程痛いんですよね笑笑

もう助産師さんが居なくなると絶望的な気持ちになりますよね😂
    私は痛過ぎてナースコール押す間もなく、陣痛来たら叫んでて、その叫び声で助産師さんが早足で来てくれて私の叫び声がナースコールみたいになってました😂😂

助産師さんが死ぬ程落ち着いてて、いや、本当に、真剣なんです……真剣に、切って欲しいんです!もう耐えられない……もう無理……ってめっちゃ目を見つめて切実に頼んだんですが駄目でした笑(そりゃそうなんですが笑)

助産師さんは今まで耐えられたから大丈夫!!今日中には産まれると思うよ~!って言ってましたが、私は、今まで耐えられた耐えられなかったとかじゃない、もう耐えられないって言ってるんや……!って心の中で思いながらいたーーーーーーーい!って言ってました笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなこんな感じなんですかね??😂隣で先にお産してた人の声あんまり聞こえなくて😅
    叫ばない!って言われますが、とりあえず叫びますよね爆笑

もうとにかく何かにすがりたいですよね( ;∀;)
    いきむのもあと数回って言われてたのに信用出来なくて、何回も陣痛の波逃してもらってました爆笑
    次の波も逃しで!とか言って、またー?赤ちゃんしんどいよ🥺とか言われてても無視してましたが自分で行けるって思った時に勝手にいきんだり、おおおお!💦ってなってましたし、もう振り回しすぎて😂

私も聞きました🤣今日中にはうまれます...か?って😂聞いてるくせに、Yesって答えしか受け付けてないですよね、もうこっちわ爆笑
    とにかくあと何回とか教えて!ってなりますが、何回ぐらいって答えられる助産師さんが凄すぎますよね😅

もーほんと想像して笑っちゃいます😂状況が似すぎて、こんな妊婦二人同時に同じ病院で出産してたらみんなバッタバタですよね🤣🤣🤣
    ちなみに立ち会い出来なかったんですか??

同じような方がいて安心しました🤣私もおぼえてないぐらい意味わかんないこと言いまくってて、覚えてるだけでも全部恥ずかしすぎます爆笑
    ちょっと!もう無理なんで!一旦これ、やめさせてください!もっと楽な何かほかの...ちょっとまってもう、あーーーーーーーーwww( ;∀;)とかひたすら陣痛以外のときは喋ってました😂

わかります、突っ込む元気ないけど心の中では「ちゃうちゃうちゃう、そうじゃないねん」って何回も連呼してました🤣
    ほんと生まれたあとのあの達成感と開放感と幸せな気持ちなんとも言い表せられないですよね( ;∀;)

• 9月14日
  • M

M

私も隣の人が無痛だったらしくて、くっ……隣の人が無痛じゃなかったら無痛に出来たのに…!めっちゃ静かだ……痛くないんか……?痛くないんだあ……😭とか思ってました笑
    今に思うと本当笑っちゃいます笑

分かります笑
    本当に!?本当に今日中に産まれるの!?もう無理……って感じでした笑
    私は陣痛痛過ぎて、赤ちゃん苦しくなってるかも!上向いて!!って言われても、無理無理今自分じゃ無理ー!!!!!って叫んで無理矢理身体上に向けてもらいました😅

内診の度に絶望で、内診嫌がってました笑笑

いやこんな妊婦が同時に出産してたら助産師さん足んないですね笑笑

いきみ始めから産まれて少しまでだけ立ち会えました!

正直、必死過ぎてあの時の自分を真横で見てたら笑っちゃう気しかしないです笑

実際に声に出す元気が無さ過ぎて心の中でめちゃくちゃ喋ってました笑
    (何時……何時に終わんの……無理だ……人が感じていい痛みじゃない、痛い、頼むもう次来ないでくれ……)
    ってもう無茶苦茶でした笑

産まれた瞬間はもうやっっっと終わった……!!!って感じで産まれた……産めた……凄い……痛くない……素晴らしい……って思ってました笑

でも疲れ過ぎて産んでからの第一声は、可愛い~!とか初めまして~!とかじゃなく、助産師さんの「産まれましたよ~!」に対する、「あぁ……笑」でした笑笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆笑出産エピソードってホント後から聞いたら笑えますよね爆笑
    無痛あったんですね😭💭いいなぁ(;_;)うちのとこ無痛やってないのを途中で知って、どうしよどうしよってなってましたが、経産婦だし短いでしょと思ってたら、痛みは同じなので死ぬほど後悔しました😂

何時に生まれたんですか??😳
    私もなかなか生まれなくてこの感じだと日またぐだろうなぁと思っていたら、あと1.2時間ぐらいで産まれるかな?と言われて、えーそんなはずないでしょって思ってたら本当に1時間半ぐらいで産まれました( ;∀;)

仰向けって1番痛さ感じる気しますよね😭私も起き上がって座りすぎたりして何回も押して戻されました😂それなのに起き上がる自分爆笑
    腹筋してるかのような光景だったと思います爆笑
    私もおしりもっとこっち持ってきて!とか言われて、無理です!ってハッキリことわったりしてました🤣🤣🤣もう陣痛中は自由すぎて面白すぎますよね爆笑

わたしもまだ5cmぐらいで余裕あった時は、隣でバタバタしてて、まだ産まないでね!って言われましたが、あの時陣痛ピークで放置されてたらもう絶望だったなぁと思います( ;∀;)
    旦那さん一番ヤバイ時に入ってビビってなかったんですか??🤣🤣🤣

これ死なんの?ほんまに大丈夫なん?まだ痛なるとかある?想像できひん、いや、むりやろ、死ぬかもしれん。え、死んだらどうしよ。とかめっちゃ一人で考えてました😂

産んだ瞬間もう何されてもどうぞどうぞって感じですよね🤣今回なかなか胎盤出てこなくていったぁー!って言ってましたが、ついさっきの陣痛の痛みに比べたらすぐ黙れました😂

爆笑もうほんと何回も笑っちゃいます爆笑
    私も一人目は旦那に向かって「もう産まんからな」でした爆笑
    今回は「やったぁーーーーうれしいーーー😭先生みんなありがとぉおおおお😭」でした爆笑

• 9月14日
  • M

M

いやもう今になると本当に面白いです笑

無痛あったんですが、最初だしお金かかるし……と思ってケチったら地獄を見ました……笑
    23:30ぐらいに生まれてくれて、何とか当日中に産まれてくれました笑

仰向け本当に地獄過ぎて横向いてうずくまるしか出来なかったです😂

いや、無理の意思表示だけははっきり出来るの本当面白いですよね笑笑
    無理です!!!!だけは意地でも伝えてました笑

なりふり構ってられないですからね😂

旦那はビビってたかどうかは分からないですが、意外と平気そうでした笑笑

いや本当にこれ気絶する……痛過ぎて死ぬ……?死なないか……いやでも気絶する……いっそ気絶したい……ってずっと思ってました笑

膣の中と外と縫ったり、胎盤出すのも正直陣痛に比べたら何とも無かったです😂いった!先生それいったいです~😂って笑って言えました笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとギリギリでしたね🤣✨やっぱ夜のお産が多いんですね😭💭
    本能的に痛かったらそうなりますよね( ;∀;)痛いのに仰向けで股広げろなんて抵抗しまくってしまいます🥲

そうなんですよ爆笑
    はっきり言いますからね🤣あ!無理です!!!って爆笑

えー!すごい!無理な人は無理ですもんねそーゆうの🤣💭うちの旦那も1人目の時横でめっちゃ張り切りすぎててうざかったです爆笑
    呼吸呼吸!呼吸意識してって!!とか言われて、モー黙れってお前!って思ってました🤣

気絶したいけどしても痛みで起きるんだろうなぁ、うわこれもう逃げれない、逃げれない、もう逃げれないんだ、終わらせるしかない、けどもう耐えれない( ;∀;)ってなりますよね爆笑

ほんとそうですよね!1人目もぬわれてる時麻酔してなかったらしいですが麻痺してて全く感じなかったです🤣今回は裂けなかったですが、胎盤出すのに時間かかりすぎて、その時だけ男の先生だったので、もーはよしろよ!って思っちゃいました爆笑

• 9月14日
 mnsママ

私も一昨日出産しましたが、
3人目にしていきむ時が怖かったです😭子宮口は前回なのにいきめる状態なのにいきむの怖くて1時間くらい逃してましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、もっと初めから本気でいきんでたらって思いましたが、何回も逃してもらいました😅最後自分でもう陣痛のなみ無視していきみまくってました😂

• 9月14日
  •  mnsママ

mnsママ

逃してても痛いだけだし、
    私も陣痛の痛さなしで、おもいっきりいきんだら3回くらいで出てきました笑笑

• 9月14日