※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

自分の親に引いてしまいます。この間、夫婦で新型コロナウイルスワクチ…

自分の親に引いてしまいます。

こんにちは
この間、夫婦で新型コロナウイルスワクチンを打つので念の為熱が出ても大丈夫なように私の母親が私の家へ来て娘をみてくれました。

我が家はアパートなので寝室に全員では寝れず、母親がリビング、家族3人で寝室で寝ることになりました。
夜中になると、母親は勝手に冷蔵庫を開けお菓子やパンなどむしゃむしゃと食べ始めます。
自分の持ってきたおやつがあるならまだしも、夫婦で使っているおかず(ウインナー等)も食べてしまうことがあります。
以前は、叔母に旦那へと頂いたクロワッサン2つも勝手に食べてしまう始末....
さすがに、自分の娘の家だからって勝手に食べるのはどう思いますか??

また、以前はおやつを食べられないように私と母親で寝室に寝ていました。旦那がリビング
そうなると今度は娘が可愛いあまりに娘が寝ているのに起こし始めたり大きな声を出したり触ったりします。
それで娘が泣いても対応してくれればいいのですが、「あら、泣いちゃったよ」と言って寝てしまいます。
また、アラームに気づいてくれず1時間ぐらいなりっぱなし...ということもあり一緒に寝室で寝ることもできませんでした。

私の母親は傲慢でいわゆる、自己中心的な人です。
ドアの開け閉めも容赦ないです。
私が娘起きちゃうよと言うと「そんなにうるさくしてないじゃん。私が悪いの?」という感じで私も旦那もイライラを募らせています。

コメント

みん

もう帰ったんですかね?
泊まりに来させない方がいいですね。ワクチンも旦那さんと日にちずらすとかでいいのではないですか?💦
そんなに夜中になるとあれこれ食べてるなんて過食症とかでしょうか?わざわざ知られたりするのも嫌、隠すなんて病気なのでは?と思います。。。

• 🍑

🍑

ワクチンはこのご時世予約がなかなか取れず、仕方なく同じ日になりました! 私も、それは少し疑っています。

• 9月14日
さくら

失礼ながら、正確云々の問題では済まされない範囲かと。
普段はご自分の家でどのように生活されてるのかちょっと心配です💦

• 🍑

🍑

片親で今はひとりで暮らしているので自分の好き勝手にやっているので余計にだと思います。、

• 9月14日
  • さくら

さくら

ゴミなども捨てられていないときがある。
    とあるので、何かのときに一度お母さまのお宅に行ってみたほうがいい気がします。
    お部屋、とんでもない事になってないでしょうか💦💦
    人様のお母さまにすみません。

• 9月14日
  • 🍑

🍑

実家は近いので行き来はよくしています。
    自分の家は綺麗にするのですが、私の家だとやってくれるからやりっぱなしにしてしまうのでしょうかね😅
    大丈夫ですよ🙌

• 9月14日
  • さくら

さくら

それはよかったです。
    失礼しました。
    食べ物に関しては都度伝えていくしかないですかね🤔
    それか、これは食べていいよ〜と別に用意しておくとかですかね。

このご時世ワクチン予約も自由にできなくて夫婦だけではやり繰りできなくて大変ですよね。

• 9月14日
  • 🍑

🍑

理解していただけて嬉しいです。ありがとうございます✨
    昨日は、パン屋にみんなで行ったので自分で買ったパンを食べていました。
    食べるのは構わないのですが、食べこぼしが酷くて...💦
    また、一緒に暮らしている時に何度か伝えたのですが、逆ギレだったので言うのをやめてしまいました。。。

• 9月14日