※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

育児グッズについての質問です。電動鼻水器、搾乳機、体重計、ミルク保温機、ベビーカーについてアドバイスを求めています。

先月二人目出産したばかりで色々と不安です😭

二歳差育児の先輩ママさん達🙋🏼‍♀️💓

あると便利な育児グッズとか教えてほしいです!

色々聞いたりしても大丈夫な方コメントください💭💭

購入しようか悩んでいるもの💭

☑️メルシーポットかピジョンの電動鼻水器
デザイン的にピジョンの方がいいんだけど
使い勝手はどちらの方が良いのか…😞💭

☑️搾乳機(混合でやっていくつもり)
口コミ見たりしたけど
電動と手動どちらがいいのか…😭💭
上の子は完ミだったから分からない…😭

☑️赤ちゃん用体重計
母乳がどれくらいでてるか知りたいのと
体重がちゃんと増えてるか不安なので購入しようか
悩んでるけど、どの体重計がいいのかわからない…😭💭

☑️ミルクを保温しておける機械
これまた買ったことないからどれがいいのかわからない😭

☑️ベビーカー
新生児からずっと使えるものが欲しい…🥺💭

コメント

ぺぺろん

◎メルシーポット
絶対ある方がいいです!
値段も高いので、早く買った方が長く使えて気持ち的にお得です!
特に2人目は上の子の風邪菌をもらって、新生児から鼻水垂れてたりするんで、めちゃくちゃお世話になります!

◎搾乳機
産院では使いましたが、私の場合は搾乳機より手で絞る方が出が良かったので、購入はしませんでした。

◎体重計
もともとお古をもらっていたので、上の子の時から重宝しました。
完母よりの混合だったので、週1で計って、ミルクを足すかどうかの目安にしてました。

◎ベビーカー
上の子の時にコンビのスゴカルを購入。
新生児から使えて、2歳の今もたまに乗ってます笑

持ってらっしゃるかもしれませんが…
◎ベビーベッド
上の子の時は使わず、今回半年間レンタルしました。
上の子のちょっかいや、風邪菌から少しでも隔離するためにかなり重宝しました。

abi🐈

2歳差ではないですが、、

メルシーポットとても便利ですが洗う部品が多いのとコンセントに毎回つなぐのが面倒で今は知母時ばかり使ってます🥲
姉はピジョン持ってました!吸引力は落ちますが洗う部品はメルシーポットより少なくて楽そうでした!
が、結局知母時買ってました😂

搾乳機、電動、手動ともに買いましたが手動しかほぼ使ってません。。
充電やコンセントに繋ぐ、夜間の音が気になって手動は組み立てればどこでもすぐ使えるので楽でした😊

ベビーカーはA型、B型、2人乗り持ってます!
A形はアップリカです。コンビと迷いましたが小回りと走行性押しやすさからアップリカにしました!

体重計、ミルクウォーマーは使ったことがないのですみません😖

ベビーサークル、ベビーベッドはあったほうがいいと思います!
未だに上の子は下の子を噛んだり叩いたり、車みたいに乗ろうとしたりするので😭😭

はじめてのママリ🔰

搾乳器は電動のものをママ友に借りてます😂

ミルクを保温しておける機械は「ゴートス」ってものをネットで買いましたがこれはオススメしません!説明書見ても使い方がよく分からないし、保温出来たり出来なかったりと謎の機械でした(笑)あと、衛生的にも良くない気がするので買わない方がいいと思います😭
サーモスの魔法瓶にお湯入れて、湯冷ましを冷蔵庫に入れておくのが楽でした😊

あとはおしゃぶり反対派でしたが、おしゃぶり神アイテムです…🤣おしゃぶり入れて、レンジで1分チンするだけで消毒できる容器も合わせて使ってます!

りょん

○メルシーポット
うちは外出時も支えるようにベビースマイルの電動鼻吸い器を買いました✨
吸引力もそれなりですし、コンパクトなので持ち運びも不便しなかったです

○搾乳機
私は手動のピジョンのやつ(瓶が母乳実感のやつ)を使ってます
それで充分搾れたので😅
ただしっかり胸に当てていても隙間漏れとかするので絞り終わった頃にはベタベタになることもあります😩

○体重計
これはうちは用意せず、イオンとかベビザラスとかに行った時に計ってました😅
あってもほんとに少しの期間しか使わないのでもったいないです💦
心配ならレンタルもあるので、そちらを検討された方がいいかもしれないです✨

○ベビーカー
上の子の新生児からずっとピジョンのフィーノ使ってます🙋‍♀️
シングルタイヤなので溝とかにはハマりにくいし、下のカゴもそれなりに荷物が入るので重宝してます

あとはハイローチェアとかベビーベッドなどあった方がいいと思います☺️
上の子がバタバタ走り回ったり、オモチャを床に散らかしておいても安心して寝かせられる場所があると楽ですよ〜
3ヶ月くらい私はハイローチェアをレンタルで借りて、そこに下の子を寝かせて家事したり上の子と遊んだりしてました✨

はじめてのママリ🔰

3人います!

下の子小さめで生まれましたがバタバタしてたので体重計は使わなかったです。。
メルシーポットは買いましたが、コロナ禍でマスク生活+自粛のお陰で鼻風邪もらわなくなりましたねー。
搾乳機は産後下の子が入院になってしまって急遽ドラッグストアで買ってました!
それ以外では使用してないです。近所に売ってるのか確認しておくくらいでいいかもしれません😃
ミルクを保温できるのはいいですね!知ってたら買ってたかもしれません☺️

おんぶが楽な抱っこ紐を使ってるのですがかなり重宝してます😊