※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠40週2日で、陣痛待ちの妊婦です。お腹が張っていて赤ちゃんの動きも激しいが、陣痛の兆候がわからず不安です。前駆陣痛と陣痛の痛みの違いや、お腹の張りの感じ方について疑問があります。

妊娠40週2日で、陣痛待ちの妊婦です。

経産婦ですが、まだ子宮口3センチで頸管2センチくらい、胎動も激しくて…赤ちゃんが降りてきてる感じもあまりしません💦😭
まだお腹下がってないのか?胃の圧迫感も後期からずっとあるのですが。先程から、微妙な吐き気?と腹痛?お腹の張り?があります💦

お腹もいつもよりかなり張ってるのですが、赤ちゃんが動いているから張ってるだけでしょうか?💦
それとも、張ってるから、赤ちゃんが動いてる(苦しくて?)のでしょうか?💦😣
そもそも骨盤位にハマると、そんなに胎動激しくないですよね?💦まだお腹の形がおかしくなるくらい、激しい胎動で動いています。

1人目も兆候なく、予定日超過で入院して促進剤での出産だったので、陣痛がどんな感じで来るのか分かりません😭

お腹の張りは全体が固くなる感じですが、痛い?違和感?があるのは、下腹部ではなく、臍から上側です。
前駆陣痛や陣痛とかの痛みは、下腹部ですよね?💦
上腹部が痛むのは、陣痛とは別でしょうか?😣
痛いというか、圧迫感?みたいな、モヤモヤした感じで呼吸が苦しいです。。

コメント

かな

痛いのは私の場合は下っ腹でした
生理痛みたいな感じです!
産まれるまで私は胎動激しかったです!
お腹は張りはお腹がカチカチに岩みたいな感じでした

• ママリ

ママリ

そうですよね?!💦
    下腹部が痛いはずなので、じゃあこの上腹部が痛いのは、前駆陣痛とかではないって事ですかね…🤔💦

• 9月14日
  • かな

かな

前駆陣痛も陣痛と同じ感じでした
    なので下の方だった気がします…
    私の時はと場合ですが…

• 9月14日