※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
お仕事

休み明けのパートが気になる。人間関係が難しい。仕事は楽しいけど、馴染めず不安。話しかけられても緊張。気まずい休憩時間も。娘の頑張りに刺激を受ける。年末まで頑張る。

休み明けのパート行きたくない。。😭
土日月休みで明日は出勤日です。行きたくない🥲
8月から働き始めたのですが、仕事内容はまあまあ楽しいと感じてるのですが、人間関係が。。💦
パートさん同士が仲がよすぎて、仕事中も休憩中も話が盛り上がっていて(話しながらでも仕事が早くてすごい。。😳)、新人の私ともう一人の方はどちらかと言うと大人しいタイプでアウェイ感があります😭
みなさん仕事中も話してるので、わからないことがあった時に聞きづらかったりします💦
ボス的な方はグチグチ文句や悪口めいたことも言ってることもあるので私のことを言われてるのではないかと勝手にドキドキしてしまいます😭
ボスの方含めてみなさん話してみれば優しくていい方たちなのですが、私自身が人見知り&人付き合いが苦手なため話をふられてもいい返しが出来ず。。😇
休憩時間は気まずかったり、疎外感を感じてしまったりと憂鬱です😭
友達づくりに行ってるわけじゃない、仕事なのだから仕事だけ集中してやればいいとはわかってはいるものの気になってしまいます💦

こんなことでモヤモヤした気持ちになる自分が情けないです💦
娘だってがんばって保育園に行ってるので私も頑張らないと!と言い聞かせてみたりするのですがなかなか。。

年末までの短期なので、それまで頑張らなくゃ😂

コメント

あろは

私もはじめの頃はそうでした。
短期ということは派遣さんですか?
派遣さんだととくにパートさんはそういう対応とりますよね。
いなくなるのがわかってるから💦(言い方悪くてすみません。うちの職場は特に派遣さんにはそんなかんじの雰囲気あるので)
私はパートなんですが慣れました😅
同じパートでも古株さんたちが固まるので
一人ポツンとかよくあります
今はどうも思いません!
慣れです!大丈夫です!
短期とのことなので頑張ってください💓

• てんむす

てんむす

お優しいコメントありがとうございます😭❤️
    百面相さんはポツンとなっても気にならなくなったのですね😳✨
    派遣ではなくパートなのですが、私も早く慣れてそうなりたいです🥲
    ありがとうございます🌼
    がんばります😭✨

• 9月13日