※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

スマイルゼミについて、年中の子供向けのひらがなや数字のアプリを検討中です。メリットとデメリットを教えてください。

スマイルゼミってどうですか?

年中の子がいます。iPadでひらがなや数字のアプリはやってますが、どうかなと思ってます。

メリットデメリット教えて頂きたいです。

コメント

mamama

年中です。紙のドリルだと問題読んでー!とか親にお願いに来たりがあると思うんですが、スマイルゼミは問題を読み上げてくれるので完全に一人でできます。毎日のメニューも勝手に選んでくれるので、自分で選ぶ必要がなく、トータルでバランスよく色んな分野からできます。デメリットはアプリや紙のドリルより高いことかな。あと目は疲れないのかなーと心配になったりも。

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😊
    費用もわりと高いんですよね。小学校に向けてちょっとずつできることをやった方がいいのか悩みます😭
    資料請求してみます💪

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

年中の子がいます。
私も今させようかなって悩んでるところで💦資料請求しました。
オンラインセミナーもみて、私的にはいい感じかな❓と思ったので、近々2週間のお試し時間させようと思ってます😊息子にさせてみて、楽しそうにしてたらそのまま入会しようと思ってます(^^)

まだ実際にしてないので、メリットデメリット分かりませんが💦
同じ悩みだったので、ついコメントしてしまいました😅💨

• さくらんぼ

さくらんぼ

オンラインセミナーや2週間のお試しもあるんですね!前にショッピングモールでちょっとやったことはあるのですが、その時はいまいちでした(泣)
    あと単純にやる時間があるのか…と言うのも悩んでます。保育園に通っているのですが、朝は早いし夜は帰ってきてごはん食べてお風呂入って…とバタバタしてまして💧
    息子さん、楽しめると良いですね😊

• 9月16日