※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんがRSウイルスで熱が出ている。耳鼻科では異常なし。離乳食はほぼ食べず、母乳は飲んでいる。5日目で再度小児科受診が必要か悩んでいる。入院の必要性も気になる。

9月9日ょり小児科にてRSウイルスと診断されました。現在8か月です。日中熱は下がっていますが、ずっと夜間になると熱が出ます。本日、耳鼻科受診、異常なしでした。
鼻水が酷いのと熱があるので余計なのか1.2時間置きに
置きている状態です。
本日5日目ですが、もぅ一度小児科受診した方がぃぃでしょうか?
ちなみに、離乳食はほぼ食べません。
母乳は飲んでいます。
入院とかなりますかね?

コメント

deleted user

私だったらまだお薬があれば様子見ます!
でもだいぶ辛そうだったら
受診するかもです😭
私の娘はRSで咳がひどく
鼻水もグズグズしていて入院になりました💦

  • てぃー

    てぃー

    そうなんですね。
    咳は落ち着いているのですが、鼻が多いのとあとは機嫌と食欲ですかね。
    もうお薬なくなるので明日小児科行ってみようかな。
    ちなみに、何ヶ月でなりましたか?
    熱は何日続きましたか?

    入院となると点滴治療でしたか?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が先月なって
    熱と鼻水と咳で入院にはならなかったです!熱は1週間ほど続きました💦

    下の子は2ヶ月の時になり
    熱はなかったですが、ひどい咳と鼻水で入院になりました💦
    入院は、酸素送るやつと、点滴でした!😭

    • 9月13日