※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
妊娠・出産

38週の計画分娩で促進剤による陣痛の経験を聞きたいです。上の子の出産週数も教えてください。計画通りに進まず心配しています。

計画分娩を38週に行った方、促進剤ですぐに陣痛来ましたか??

経産婦さんでしたら、上の子の出産週数も教えて頂きたいです☺︎

上二人をスピード出産してるので、今回は計画分娩を希望してますが、祝日や先生のお休みの都合で38w1dに入院となりました!

上の子たちは予定日付近で産んでおり、なおかつ37週の検診で子宮口あいてない、赤ちゃんも下がってないと言われ、計画通りにいかなそうだな〜と思いまして💦

計画出産の経験ある方の回答よろしくお願いします!

コメント

ママリ

37週で3人計画促進分娩しています。

1人目は初産だったからか初日では本陣痛がつかず(点滴止めたら本当にピタッと頭も止まりました)でしたが、2人目以降はその日のうちに陣痛がつき、6時間、4時間で産んでいます。3人とも子宮口0センチで降りてもいない状態で、バルーンで子宮口を少し開けてからの促進剤でした。

はる

1人目は自然で40週5日。
2.3人目は希望の計画で38週にバルーンと促進剤点滴で産みました😊
当日の朝も子宮口開いてませんでしたが、朝9時からから処置して昼過ぎには生まれたので、全然大丈夫でした😊

ママリ

1人目も2人目も38wで計画分娩しましたが1人目は入院から4日目、2人目は2日目に生まれました😅
2人とも子宮口4cm開いてましたが効きにくい体質みたいで1日ではダメでし😭

キャラメル

初産37w5dで促進剤を使い6時間で産まれました!
バルーンなど子宮口を開く道具は使わず促進剤のみで6時間痛みががきてからは1時間ほどで産まれました!
和痛分娩なので入院日を決めて出産したのでほぼ計画と同じです!