※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐で両手が空く軽量でコンパクトな商品を探しています。モンベルやグレコに興味があります。エルゴオムニ360は気に入っているが嵩張るためコンパクトなものを探しています。

セカンド抱っこ紐を検討してます!
コニーのような布のものではなく、両手がちゃんと空いて、軽量、コンパクト、1時間くらいは付けてても肩腰に大きな普段はない
↑このようなものを探してます!
調べててモンベル、グレコが気になってます。
使われている方使用感はどうですか?
また他におすすめはありませんか?

エルゴオムニ360を上の子の時から使用していて使用感は気に入ってきます。
ですが今のところベビーカーで寝ていることがほとんどのため、エルゴを持ち歩くのがとても嵩張るのでコンパクトならものを探してます😌
よろしくお願いします!

コメント

あきら

個人的にはベビービョルンのミニおすすめです^ - ^
私が使っていたのは以前のモデルオリジナルですが、8キロぐらいまででしたら肩や腰に大きな負担なかったです✨
上手に丸めればだいぶコンパクトになります♪

• u

u

有難うございます!参考にさせてもらます😊

• 9月14日
あんさん

モンベル使ってます。
軽いしコンパクトにもなるしすごく重宝しています。
私も初めは上の子で使っていたエルゴオムニ360を使っていました。子どもが嫌がるかなと思いましたが大丈夫でした。肩も腰も辛くありません。

• u

u

同じ状況なのでとても参考になります✨

• 9月14日