※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

6ヶ月検診で身長68cm、体重9.25kg。成長が早いお子さんについての相談です。同じような経験の方いますか?体重増加や引き締まりについて教えてください。

6ヶ月検診で、身長68cm、体重9.25kgでした(。-_-。)
成長曲線ぎりぎりのおデブちゃんです(´・ω・`)
母乳メインですがなかなかの成長っぷりです。
どこいっても大きいねーと言われます。

同じような方いらっしゃいますか??
また、この月齢で9kg超えていたお子さんをお持ちだった方、その後の体重増加はどうですか?
動き出すと体重増加も緩やかになり、引き締まりますか?
プニプニで可愛いいのですが、ちょっと心配で(-_-)

コメント

すみっこねこ

生まれたときから成長曲線ぶっちぎってるおデブちゃんです(笑)
4100gで生まれて、半年で10キロでした😅ちょうど、その頃から動きが活発になったので1歳目前の今で11キロあるかどうかです。身長は73センチくらいかな?
体はだいぶ引き締まり、赤ちゃんから幼児に見えてきました😉

  • チビマム

    チビマム

    コメントありがとうございます!
    4100ですか!
    うちは3044gでしたが、3ヶ月からの伸びがものすごかったです('ω')
    うちの子も重いなりに動き出したのでこの先緩やかになると良いな…プヨプヨは良いのですが、まぁ重くて、しかも抱っこマンで(◞‸◟)

    • 9月30日
  • すみっこねこ

    すみっこねこ

    曲線図のせてみました😄身長はそうでもないのに、体重はいっちょまえです(笑)
    ぷよぷよ気持ちいいですよね♪でも…重いですよね💦うちの子も抱っこマンで、寝かしつけは今も抱っこです😅おかげでだいぶ鍛えられました😂

    • 9月30日
  • チビマム

    チビマム

    すばらしくはみ出してますね(つД`)ノ
    うちも身長はギリギリじゃないんです…
    今も抱っこですか!?
    それはきついですね( ´Д`)
    うちも抱っこじゃないと絶対寝ませんー!
    筋肉つきますね笑

    • 9月30日
  • すみっこねこ

    すみっこねこ

    グッドアンサーありがとうございます😌
    小児科の先生に、体重は白いところが平均値に見えるね。とからかわれました(笑)
    チビマムさんのお子さんも身長は平均値なんですね!お腹回り大きくて、服80~90くらいになりませんか?😅うちはそうでした(笑)

    寝るときも抱っこ、散歩中はベビーカー乗ってくれても店内に入ると抱っこして攻撃です😅
    とんとんで寝てくれる子が羨ましいです😭
    お互い頑張りましょう!😭😭

    • 9月30日
  • チビマム

    チビマム

    お腹と太ももすごいですよ!
    服は既に80です笑
    ものによってはピチピチです!
    こないだ一歳の子供がいる友達に会ったら、80来てると言われびっくりしました(>人<;)
    うちもトントンでは寝ません!
    抱っこ紐してても腰にきます…

    ありがとうございます!
    頑張りましょう!!

    • 10月1日
オデちゃん

うちは3ヶ月で8.4キロあった
超ビッグです。
6ヶ月の頃はすでに10キロでした。
発育曲線は余裕ではみ出てます…
もうすぐ10ヶ月ですが今は10.7キロなので
だんだん増えは緩くなりますよ✨

めちゃめちゃ心配になりますよね⸜( ⌓̈ )⸝
私も結構悩んで、9ヶ月に入って
完母でしたが断乳してフォロミを1日2回に切り替えました!
大きいと健康だし、離乳食もばくばく食べるし、いいことだらけですよ✨

  • チビマム

    チビマム

    コメントありがとうございます!
    うちも3ヶ月で8キロくらいでした(*'ω'*)
    やはり、動き出すと緩やかになるんですね!
    安心しました〜このまま増え続けたらどうしようかと…重くて抱っこが大変で。
    たしかに、離乳食最初からよく食べます!
    作り甲斐があります( ^∀^)

    • 9月30日
みさママ!

うちは今9,5㌔ぐらいあります(o^^o)
むちむちボディ気持ちいいですよね(笑)健康優良児でいいと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

わたし全然心配してません(笑)
重たいのがきついですけど(^ω^;);););)

  • チビマム

    チビマム

    コメントありがとうございます!
    ムチムチ気持ちよいですよね(*^o^*)
    触りまくりです(o^^o)
    周りにあまり大きい子がいなくてちょっと心配でしたが、安心しました!
    そうなんです、重くて重くて…夏は汗だくでした笑

    • 9月30日
  • みさママ!

    みさママ!

    特に足とかヤバいですよね(o^^o)
    わたし今も汗だくです(;Д;)(;Д;)
    大きく育てないとですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    産後のダイエットっておもいながら毎日抱っこ紐で動いてます(笑)

    • 9月30日
  • チビマム

    チビマム

    太ももが立派で毎日こねくり回してます( ´ ▽ ` )
    確かに良いダイエットになりますね!
    毎日汗だくになりますよね…
    お互い抱っこ頑張りましょうね!!

    • 9月30日
jasminemama

うちの子も大きくて3700gで産まれて1カ月で4900g3ヶ月で8600g
5ヶ月で10kg超えました( ⌓̈ )ハァ?
今はハイハイするようになったので成長横ばいですが8ヶ月で73cm10.7kgです。
ムチムチでかわいいですが、服が90サイズになりそうなのと抱っこ紐が肩こり腰痛で地獄です_:(´ཀ`」 ∠):
でも丈夫で食欲も旺盛で助かってます!!

  • チビマム

    チビマム

    コメントありがとうございます!
    やっぱり動くようになると体重増加は収まるんですね!
    うちの子も既に80サイズを着ていて、ものによっては若干ピチピチですヽ( ̄д ̄;)ノ
    本当に肩腰にきますよね…周りの子は軽そうに皆んな抱っこしてるのに、うちは重くてヒィヒィ言ってます…
    うちも離乳食最初からバクバク食べます!!
    良く食べてくれると見ていて嬉しくなりますね(*^^*)

    • 9月30日