※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽい
子育て・グッズ

おくるみを卒業する方法についてアドバイスください

おくるみを卒業したいです

生後5ヶ月の娘が最近寝返りをするようになっておくるみも外れてきたりするので、スリーパーに切り替えようと思って試みるのですが関係あるのかないのかすぐに起きて泣いてしまいます

泣いてしまったのでスリーパーを脱がせておくるみで巻くとすぐに寝ました

どうすればおくるみを卒業してスリーパーに切り替えれるでしょうか?アドバイスお願いします

コメント

花*花

寝てくれるなら無理に辞めなくてもよくないですか?😊
自然と要らなくなる時がきますし😉

• ぽい

ぽい

旦那にも同じことを言われました😅
    無理に辞めなくてもいいのかなぁって気持ちもありつつ、これから寒くなるしなぁって思ったり…
    ご意見ありがとうございます!☺️

• 9月14日
enまま

うちの子はおくるみがないと寝ませんでしたが、寝返りをし始めてから意味がなくなったので
包んでいたのを掛け布団にしておくるみなしで寝れるようになってからスリーパーに切り替えました!
そしたら寝てくれるようになりました👏

• ぽい

ぽい

回答ありがとうございます!
    つまりおくるみに使っていたのをまず布団にしてかけて、慣れたらスリーパーに以降、みたいな流れですかね?

• 9月13日
  • enまま

enまま

そうですそうです!!
    説明下手ですいません(笑)

• 9月13日
  • ぽい

ぽい

いえいえ!ありがとうございます、やってみますね☺️

• 9月14日