※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナもあって、1~2ヶ月くらい義両親と会っていませんが、その間に孫…

コロナもあって、1~2ヶ月くらい義両親と会っていませんが、その間に孫の写真や動画を送るべきですか?

会わずに済むなら、極力連絡ですら関わりたくない気持ちが強いのですが、送らないと怒られる、文句を言われるレベルですか?

コメント

りぃ。

義母 めちゃめんどくさいタイプなので
コロナ前から
最低でも 2週間に1回は 送ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期って出掛けたりできないじゃないですか。日常の姿を送ってるんですか?
    めんどくさいタイプの義母だと、機嫌取るのに疲れてきませんか?

• 9月13日
  • りぃ。

りぃ。

日常の姿送ってます😓
    出かけられたらいいんですけど、出かけらないから もう写真がワンパターン化してます‪w

大変です😭

人見知り激しい時があって
    その時に 義母の家に言ったら
    連れてこないから 人見知りするんだ
    泣かれるからいいよ 帰りなよって
    言われたことあります。笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね笑
    それなのに、お疲れ様です。。。

ひぇー皮肉たっぷりな義母さんですね!
    うちと似てます笑

• 9月13日
レモン

私は逆パターンですが
実母に言われない限り連絡しなくて
求めたら送るレベルです
実母の場合送らないと拗ねるって感じですかね🤭
実母がかなり苦手です
義母とは逆に良い関係です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母は受け身タイプ、義母はぐいぐいタイプなので、言いたいこともなかなか言えず、不満ばかり溜まります。
    お互いに頑張りましょう。。。

• 9月13日

直接連絡来たら1.2枚送ってます😂
お互いの実家の管理はお互いがする
という固定観念のもと生活しているので、義実家には夫が送るように言ってます(笑)
私もできれば関わりたくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からごめんなさい💦
    うちもお互いの実家管理はお互いでやってます😆自然とそうなりました😙たまに気が向いたら送りますが、それ以外はしてません😙

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦間ではそれで成り立ってきたのに、義母が旦那のペースでは物足りないらしく、こちらにとばっちりがきてます笑
    連絡来たらでいいですよね。。。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで義母は納得してますか?

• 9月13日

退会ユーザー

電話は出ずにLINEで返してたらかかってこなくなりました(笑)これは義母だけでなく基本的に電話が苦手なのでわりと誰でもしてしまいます😅
    こちらにとばっちりが来てるなら旦那さんに1回言ってみるかですよね、、、
    納得しているのかはわかりませんが、急かされることは減ってきました!長男嫁が毎日2.3枚送り付けてくるみたいで(これは嫁がやりたくてやってる笑)さすがにそれは懲りた、、、って言ってたのでそれもあるかもしれません😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にはほっとけとしか言われません笑
    だから、旦那のペースなのに、夫婦で文句を言われることに腹が立ちます。

なんか長男嫁のような存在が羨ましいです笑
    うちは義妹と比べられて会う頻度や連絡が少ないとかなるので、実母じゃないから仕方ないやんとついつい思ってしまいます。

• 9月14日

退会ユーザー

それは腹が立ちますね😑自分の親のことくらい自分で管理しろ!って思います!!ほっとけと言われるなら本当に放っておくかもしれません😂
    それに伴って長男嫁に対する愚痴が始まってしまったのでどちらがいいのかは謎です😅義母ってなんでこんなトラブルメーカーなんだろうって思いますよね😭
    夫が職業柄電波なくて音信不通が何ヶ月も続くので、その時に連絡きたら写真1.2枚(厳選とかせずその場でパシャっと撮ったやつ)送ってあとはスタンプか無視です(笑)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男嫁残念ですね。でも、愚痴を聞かされるのも対応に困りますよね😅
    結局、嫁のような立場は捌け口になるんですよ。
    そう分かっていても私は流せるほどここも広くないので、イチイチ腹立っちゃってます。。。

色々考えた末に返答しても、噛み合わない返答がまた来たり、返信なかったりされると、考えた時間返せって思っちゃうくらいめんどくさい存在になってます。

• 9月14日
はるかず

私は「みてね」というアプリで共有しています。
こっちは、画像をクリックアップロードするだけ。

それ以外なら、nohanaやfammというフォトブックやプリントして送ってくれるアプリ使ってます。

誕生日とかプレゼントを貰った時は、直接画像を送ってますが
それ以外は送りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「みてね」気になってます❗でも、そこでコメントとか入ったら、結局やり取りしないといけないのかな?という気持ちもあって😅
    コメント無しとかもできるんですか?

• 9月13日
mas@bbb

私は連絡先も知らないので
送ったこともありません😇
旦那がたまーーーに送ってる時がある程度です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね⁉️
    羨ましい❤️

• 9月13日
あや

みてねというアプリにアップしています!

直接連絡しなくてもアプリに上がった写真を家族、自分の両親、義両親が見れるので楽です😊
夫婦のみの写真も上げることができる設定もあるのでプライバシー面も大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのアプリの中でのコメントのやり取りってあんまりないですか?

• 9月13日
  • あや

あや

私は我が家の記録用にほぼ毎日アップしてる事もありコメントはほぼ来ないです😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日😱マメですね❗
    マメな性格、見習いたいです💓

• 9月14日
きゅーぴー

うちもみてねのアプリ使ってます!この写真見られたくないなと思うのは夫婦のみでアップしてそれ以外はみんなにアップしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリの写真見て、コメントとか入ったらどうしてますか?
    頻度はどのくらいですか?

• 9月13日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

コメント入ったことないので分かりませんがコメント入れれること義両親は知らないと思います😂
    両親や義両親に見せるというか写真の保存としても私は使ってるのでそろそろアップしないとたくさんになってきた!と思ったらアップするので頻度は色々です😂長ければ1ヶ月とかアップしないです!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、いいですね👌
    写真アルバムですって伝えておけば、見て終わりになりそうですもんね😄

そういう感覚なら負担にならずにいいですね❗
    参考にします。

• 9月14日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

確かアップすれば通知が来るので何も伝えてません!誰が何日前にみてね開いたのか分かるのであ、義両親見たなとわかります😂!!

• 9月14日
ぱっころりん

色々あって面倒になったので、自分の親には自分が、義両親には夫が送ることにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで義母は納得してますか?
    夫婦間ではそれで成り立ってきていますが、義母が旦那のペースでは物足りないらしく、こっちにとばっちりがきていて困ってます。

• 9月13日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

納得してます。特に文句言われることはないです。夫がこまめに送っているので😅
    最初は私が里帰り中にこまめに送っていたにもかかわらず、もっと写真が欲しいだのなんだの夫に言い、アポ無しで片道車で三時間かかる我が家に押しかけてきたりビデオを回したりなどなど嫌なことがあり、こんなにこまめに送っても嫌なら私は送りたくないと夫に伝えたところ、俺が送るからいいよという流れになりました。

面倒ですよね。写真を見たい気持ちはわかりますけど。勝手に我が子の写真を印刷して義実家の家中に飾られてたり、携帯の待受にされていたり、孫フィーバーしてて疲れるので私はこの件には関わるのやめたって感じです😥

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ち分かります❗
    初孫だったので、自分の孫との理想像を押しつけてくるのが本当に絶えられません。
    私も親孝行だと思い、最初は我慢していましたが、もっともっとがすごくて、距離を置きたいと思う気持ちが強くなって来ている現状です。
    旦那さんがマメで羨ましいです笑 うちの人も前に比べたらやってくれるようになりましたが、まだまだ任せっきりは難しそうですね。。。

• 9月14日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

同じくです😥初孫、初ひ孫なのですごくって😥
    理想像なんて押し付けてくるんですか?😥

そうなんですよね、一度良いにしちゃうとそのあとどんどん要求が膨らんできますよね…
    マメかどうかはわかりませんが、多分親孝行と祖父母孝行してるんだと思います😅
    前に比べてやってくれてるならそれで良い気がしますが😥それでも嫌なら旦那さんに言ってほしいですよね…😥

そもそも、孫が産まれて会える人ばかりではないですし、孫が元気に過ごしてるならそれで良いと思うのですが😑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍だっていうのに、イベント事には私たちよりも張り切ってますし、こちらで勝手に済ませれば義実家の扱いは二の次三の次だと文句を言われるし、そのため夫婦関係も義母が絡まなきゃ旦那は昔と変わってくれてやれることをやろうとしてくれて良好な方なのに、義母の言動で乱され揉め事になるんで。。。

本当にそう思います。
    なんか質問とズレてしまったのに、相談に乗っていただきありがとうございます😌

• 9月14日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

わかりますよー😭100日とか誕生日とか、大変でした😅
    でも誕生日も申し訳ないけどコロナ禍だし、呼ぶなら両家を呼びたいので我が家でやらせてほしいと伝えてご遠慮していただきました😅
    旦那さん、挟まれて大変ですよね😥でも奥さんの味方でいてもらいたいですよね😥

いえいえ😂同じような境遇の方がいて私もついつい話してしまいました😂
    うまくスルーしたいですね💦

• 9月14日
きよな

旦那さんが送ればいいと思います。
怒られたり文句言われるものではありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句を言うような義母なので、一般論が聞きたかったです😃
    旦那に任せます笑

• 9月14日