※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ!
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜だけミルクを拒否してギャン泣き。哺乳瓶がNGか心配。2ヶ月の赤ちゃんについて。

ほぼ母乳で、一日一回寝る前だけミルクを
飲ませるようにしています。
ですが、ギャン泣きで飲んでくれません…
このままじや哺乳瓶で飲むことが
できなくなっちゃうんじゃないかと不安です…

最後2ヶ月です。

コメント

eriii

不安を煽るようで申し訳ないですが、うちも同じ感じで何度か哺乳瓶拒否の期間があって練習を続けてきましたが、結局完母になりました😭😭

今は哺乳瓶を口に当てても泣きはしないですが、カミカミするだけでミルクは全く飲みません😂

• のんこ!

のんこ!

私もギャン泣きに疲れて結局母乳飲ませちゃってます🥲

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

その頃哺乳瓶飲まなくて完母でしたが、生後半年頃、おっぱいだけだと足りなくなり、夜だけまた飲ませるようにしたら飲みましたよ~
いまも離乳食食べなくておっぱいも枯れてるときなどはミルクあげてます。

まあ、ミルク飲まない子は一生飲まないかもしれませんけど🤣いまは飲みたくないのだろうとおもって無理にあげなくても…💦

おっぱいの出が良いと、おっぱいだけで足りるんでしょうね。うちのこもおっぱい大好きで、寝るときずっと吸ってます💦