※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

もやもや…詳しくは省きますが、旦那が誕生日にくれたエステチケット(好…

もやもや…
すみません、ただの吐き出しです💦

詳しくは省きますが、旦那が誕生日にくれたエステチケット(好きな店を自分で予約するやつ)の期限が切れて使えなくなってしまいました。

でももらった時は生後4ヶ月の娘の育児でてんてこ舞いでコロナもすごくて、
コロナ少し落ち着いたら使うねと話してたらまた妊娠してつわりで寝たきりになって何ヵ月も実家に帰ってたし、
先週ようやく自宅に帰ってきて、そして今日チケットの期限が切れてしまいました。

でも正直、東京在住でまだコロナすごいし、妊婦で体もしんどくてエステ受けに都内に行くのもきついしそもそもコロナ怖いし…😭

期限が切れてしまったことを伝えたら、
「もったいなすぎる。金をドブに捨てた。メルカリで売るとか方法はあっただろ」とキレられてしまい💦

気持ちはわかるのですが、帰宅してから今日まで1週間しか余裕がなく、体もしんどくて娘の育児で精一杯で、そんな中で予約が空いてるかもわからない期限まで残り1週間のチケットをメルカリで売るとかって頭がなかったです😭
仮にもプレゼントでもらったものだし…

旦那は悪くないのは重々承知してますが、私も正直他にどうすることもできず、でもお金を無駄にしたのは事実だし、せっかく贈ってくれた気持ちを踏みにじったんだと思うと…
なんかもうつらいです😭

コメント

ふうしゃ

いや、それは旦那さんが悪いでしょ😭

まず、エステいくにも
誰かに赤ちゃんを預ける
っていうステップ踏まないとママは自由にお出かけすら
出来ないんですもん😭

そんな辛いつわりを
乗り越えてやっとお家に
帰ってこれたのにその
言葉はないですね💦

なんならそんな状態のしずくさんにその言葉を浴びせる
アンタをドブに捨てたいよ🥺

• しずく

しずく

温かいお言葉をありがとうございます😭
    無性に泣けてきました😭

エステ行く時は旦那が娘を見ておくよと前から言ってはくれてたのですが、そもそも行くこと自体が躊躇われる世の中が続いてるし💦

なんかもうどうすればよかったのかよく分からず、気持ちのやり場がなく、なんなんだー😭
    優しいコメントで少し気持ちが救われました。
    ありがとうございました😭✨

• 9月13日
ママリ

エステチケットはしずくさんからのリクエストだったのでしょうか?
いろいろ理由があるのにそんな言い方…旦那さんひどいなと思いました💦

• しずく

しずく

サプライズでもらったものでした。
    もちろん嬉しかったし使うのが楽しみでしたが、結局使えるタイミングがやってこなくて今に至ってしまい😣

優しいお言葉をありがとうございます。
    どうすればよかったのかわかりませんが、少し気持ちが救われました😭✨

• 9月13日
ママリ

私からすると旦那さんの思いやりがなさすぎます。
もちろん誕生日にエステチケットもらえるなんて素敵だと思います!ですが、贈ったからにはしずくさんがエステに行けるように旦那さん自らが環境を整えるべきですし、このコロナ禍でお出かけするのもそれなりにリスクがありますから今回は残念だったね、仕方なかったね、、、で済ませればいいことだと思います。妊娠しているなら尚更配慮が必要です。

私からすると、そもそもプレゼントで貰ったものをメルカリで売るという発想には至りません💦
旦那さんもしずくさんを想ってプレゼントをしたので使ってもらえず残念だったという気持ちは分かりますが、頑張ってお腹の子を守ってつわりに耐えている妻に向かって言うセリフではないです。

• しずく

しずく

優しいお言葉をありがとうございます😭

そうなんです、私もメルカリで売るという発想がなかったんです…普段は不用品をよく出品してるんですが、今回ばかりは微塵も考えず💦

もっと早い段階で、期限内に使えないかもしれないと旦那に相談すれば良かったのかもしれません。
    でもそもそも売るという発想がなかったので、相談するという頭もなく…どうしたらよかったのか😭

優しいコメントで少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました😭✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ちは分かりますが、それは仕方ないですよ〜😭😭

そもそもエステの内容によっては妊婦さんお断りのところも多いですし…。

• しずく

しずく

優しいコメントをありがとうございます😭

そうなんですよね、一応何件かは妊婦もOKなサロンも載ってましたがたしかにかなり少なかったです。

• 9月13日
りり

それは旦那さんの配慮が足りなかったように思います💦期限付きのものをプレゼントしたわけですので、状況を鑑みて期限が切れる前に旦那さんからしずくさんに声をかけたら良かったのかなと思います🥺!育児、つわり、コロナで行けそうに無いことは分かるはずですので💦サプライズが結果的にうまくいかなくて、男心が傷付いたのは分かりますが、しずくさんは何も悪くありません😌プレゼントした相手にお金をドブに捨てたって言うなんて、それは本当のプレゼントではないと思います😅サプライズの気持ちやエステチケットのプレゼント、とっても嬉しいし素敵ですが、相手に気を遣わせないように嘘でもいいからこれは一旦返品しとくから、また行ける時に渡すねって言えたら100点でしたね😂

ままり

一休のチケットですかね?
だとしたらそれ私も全く同じ状況でした😂
当然育児疲れと娘のパパ拒否で行けるはずもなく期限切れになり私がネチネチ責められましたよ😱

うちの旦那頭悪すぎだなと思っていましたが同じような旦那さんいてなんか安心?しました🤣
罪悪感なんて感じる必要ないです!!
お互いアホな旦那持って苦労しますね😮‍💨

○pangram○

それは旦那様の配慮不足ですよねー。
送ったらおしまいじゃ無いじゃないですか!
送った後にスケジュール組んで、生後何ヶ月のこの日にいけるように、計画しよう!とやってよと思います。

実は私も、夫が産後にエステのチケットくれました。その時は、タイミング考えないとなかなか行けないでしょ?と夫がスケジュール組んでくれて、行きました。全て夫からの提案で、あれよあれよと、エステ行ってきました😅

旦那様が悪くないと仰ってますが、いやいや、配慮不足この上ないです。

勝手に選んで送ったらおしまいかよ!って感じですよ。サプライズしたなら、最後までやれと思います!!