※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お仕事

正社員からパートに切り替えたい。同じ経験の方、働き方や感想を教えてください。

正社員時短勤務育休復帰し約一ヶ月。私自身身体的に休みになると疲労によるめまいが出ており主人の仕事も以前に比べ忙しくなり家事、育児の負担増に加え正社員なため休みがあまりなく休みの日数が足りない時お盆やGW、年末年始など保育園が休みの際は実母に預けていましたが実母も祖父母の状態が悪く今までのように預けられる状態じゃないこともあり扶養内パートにと主人と話しております。同じように正社員で復帰後パートになった方いますか?働き方としてどんな感じになりましたか?

コメント

ママリ

答えではなくすみません💦

私も現在、正社員ですがあまりにも忙しく(時短勤務はダメでした)休みの日も休めず、4月から長男が小学校に上がるのでパートになろうと思っています😭

うちの職場はパートでも時間は同じで、日数が減るだけなので転職を考えてます😭

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます!職場の上司にはまだ話してないですよね?復帰一ヶ月しか経ってないので色々言われたらどうしようと不安です!そんなことはなさそうな職場環境ですか?

• 9月13日