※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
妊娠・出産

とこちゃんベルト2の出産直後の使用について教えてください。正しい装着方法や悪露の心配など不安があります。出産直後から使用した経験のある方、どうでしたか?

とこちゃんベルト2をお持ちの方、教えてください!

第2子妊娠を機にとこちゃんベルト2を購入したのですが、これって産前産後使えるとのことですが、出産“直後”から使用してもいいものなんでしょうか?

上の子のときは違うベルトを出産を終えた日から助産師さんが付けてくれてたのですが、とこちゃんベルト2もそのように使用しても大丈夫なんでしょうか?

想像していたより、装着が難しくて、
正しい方法だと、腹巻き→ベルト→ショーツの順に装着なので、悪露の血液がベルトに付くんじゃないかとか、そんな余裕産後にあるかな?とかちょっと不安になってきて😅

出産直後から使用してた方いますか?
実際どうでしたか?

コメント

直後から使ってました!

• * thk *

* thk *

そうなんですね☺️

悪露の血液がベルトについたりとか、特にトラブルなかったですか?

• 9月13日

退会ユーザー

1人目の時から使ってますけど、そういうのはないです!

ちなみに、腹巻は面倒くさくなってほぼつけてないし、ベルトを巻くのもショーツの上です(笑)

• 9月13日
  • * thk *

* thk *

そうなんですね☺️
    ぶっちゃけ腹巻きの上からとかめんどくさいですよね💦

その時だけでもショーツの上から巻こうかな笑

教えていただきありがとうございました(^o^)

• 9月14日