※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻についての相談です。茶オリが続き、お腹の症状が気になる。無事に元気な赤ちゃんが産まれた方の経験を知りたいです。

悪阻についてです。
最近、待望の陽性反応が見れてとても嬉しく思っていたのですが、4w5dから茶オリがずっと続いています。1日の全体の量で行くと、1円玉にも満たない程度なのですが、気になります😭でも、病院の先生にはお腹がすごく痛くなったり、血が沢山出たら病院に来てねと言われた駄毛のなので、大丈夫と思いたいのですが、今日が5w2dで、晩御飯を食べても食べてもお腹が空く感じです。今日の昼までは食べたら胃が痛くなったりムカムカする感じだったのに、、、違う症状が出て不安です。
こういった経験をされても、無事に元気な赤ちゃんが産まれた方はいらっしゃいますか??

コメント

はじめてママリ

まだ生まれてませんが、妊娠が発覚してから8週目9週目くらいまでちょくちょく出血してました!!
でも今は出血も落ち着いており、元気に育っております☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😊それを聞いて安心しました😮‍💨❤️ありがとうございます!!

• 9月13日
ママリ

食べつわりですかね?
私は5週後半から吐きつわりで妊娠5ヶ月に入るまでに重症妊娠悪阻で2回点滴入院しています😓
飲食できなくて、寝たきりになり、体重は12kg減りました😓

4週から微量の茶オリや出血があって、8w0dになるまでほぼ毎日ありましたが、赤ちゃんには何の問題もなく、元気に育っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    食べづわりなんですかね、、、10月末に結婚式を控えているので、できれば食べづわりは嫌だなと思っていたのですが、こればっかりは仕方ないですよね😂
    寝たきり😭それはとてもお辛いですね😣
    やっぱり大量の出血じゃなかったら、様子見で大丈夫ですかね!ありがとうございます😊❤️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私の周りは食べつわりが多くてギリギリまで働けている人ばかりだったので、吐きつわりはかなりしんどかったので、まだ食べつわりなら何かしら食べて動けるし羨ましいと思っていました😭

お腹すいた時はせんべいをいくつかに割って持ち歩いたり、グミとか柿の種とかちょこちょこ食べられる物を少しずつ食べると良いと思います😊

初期の出血はよくあることで、生理2日目くらいの出血や鮮血だったり、お腹を抱えるほどの痛みがなければ問題はないようです😌

また初期に出血があることは赤ちゃんが元気な証拠とも言われていますから上記の症状がなければ気にしなくても大丈夫かと思います😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣どちらにせよ、赤ちゃんが元気に育ってくれれば良いですね😂❤️
    なるほど!試してみます!ありがとうございます!
    今の所そのような症状や出血は見られないので、あと1週間後の検診まで待ってみようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 9月13日