※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
子育て・グッズ

母乳が全然増えず、2人目の出産後20日経過。食欲不振や搾乳で10mlしか取れず、おっぱいも張らず。水分は十分に摂取しているが増えない。増やす方法を知りたい。

母乳が全然増えません、、

今2人目産後約20日経ちました。
1人目は完母でいけました。

出産で大量出血したからなのか、マタニティブルーであまり食欲がなく昼を抜いたりする事が多いからか
搾乳しても片方で10mlくらいしか取れません💦
おっぱいもまったく張らずフニャフニャです、、

水分は1日2リットルくらい取ってます。

何かこおしたら増えたよ!ってことあればアドバイス欲しいです。

コメント

しわき

わたしの場合、退院後に1回おっぱいでてないかもと思うことがあり、リラックスしながら、母乳の泉というハーブティー飲んだら次男がむせるほどおっぱい出始めました!

• クーピー

クーピー

ハーブティー皆さん飲まれてるんですね!
    調べてみたら色々種類もあって何がいいかわからないですけど1個づつ試してみたいと思います‼️
    むせるほど出ることを願って‼️‼️
    有難うございました☺️

• 9月13日
ゆいやま⛄️🖤💙

ミルクアップブレンドっていうハーブティ飲んだらぱーん!とおっぱい張って母乳育児が軌道にのりました☺️

• クーピー

クーピー

パーンと張るおっぱいになってくれることを願ってハーブティー色んなのを試してみようと思います‼️‼️
    有難うございました☺️

• 9月13日
あんず

ミルクアップブレンドを飲んでいました!
あとは、母乳外来でマッサージも受けてました。

• クーピー

クーピー

ミルクアップブレンド人気なんですね!!
    母乳外来私も行こうと思ってます!🙌
    回答有難うございます!!

• 9月15日