※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出るのは本当でしょうか?姿勢や体型の変化について相談したいです。2人目以降の方、この時期の体の変化を教えてください。

2人目ってお腹が出るの早いというのは本当なのでしょうか?

まだ8w4dで、元々下っ腹ぽっこり人間ですが、贅肉というよりか少しハリ?があって気持ちふっくらしてきてる気がします🤔
1人目出産を機に反り腰になってしまいましたが、姿勢を直してもお腹が少し出てる気がして…

批判は御遠慮頂きたいですが、気のせいだよ🤚っていうツッコミは受け付けます←

2人目以降妊娠されてる(た)方、この時期ってどうでしたか?

コメント

2人目早いですよ🥰
私4人目で気づいたのが19wですが
よく考えたら2人目から8wぐらいでポコってしてました!!

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

そうなんですね!
    今までは贅肉っぽかったんですが、丸みがあるような気がしてきて…💦

• 9月13日

退会ユーザー

きっと子宮が分厚くなってきたんだと思いますよ🥰

• 9月13日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

お返事遅れました💦
    今日健診でしたが、赤ちゃん成長してました!
    前は豆粒だったのに、2頭身になってました😳‪w
    お腹ふっくらも納得しました😂

• 9月15日

退会ユーザー

それは良かったです!!💕

• 9月15日
ひーな

4人目あたりから3ヶ月入ったあたりで、周りからも妊娠してる?って聞かれたりするくらい、ポコって出てきてました💦
仰向けに寝ても、グレープフルーツくらいのポッコリを触れたので、気のせいじゃないだろうなと思ってました😆

1人目6ヶ月過ぎまで妊娠前の服、着れてたのになー
2人目からはどんどん早くなりますね🤣

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

お返事遅れました💦
    そうだったんですね!
    私も既に仰向けで寝るの苦しくて、横向きで枕かタオルケットを足に挟んで寝るようにしています💦
    マタニティのボトムスはまだユルユルなんですが、普通のボトムス履くと苦しくてスカートやワンピースばかりです🩱

• 9月15日

2人目早いって言いますよね(^^;

私の場合、体質なのか8wではまだお腹は出てませんでしたが(骨盤が大きいのかな)、妊娠後期になり、1人目には無かった胃の圧迫感が凄いです💦

体重も1人目の時ほど増えてないし、赤ちゃんも1人目より成長ゆっくりなのに、苦しさは断然2人目です😭

産婦人科の先生によると、やはり2人目は子宮が伸びやすいからお腹も大きくなりやすいらしいですね💦

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

お返事遅れました💦
    やはりそうなんですね!

上の子出産してから4年半経ちますが、期間は関係ないのかもしれませんね🤔

ママリさんも後期で色々大変かと思いますが、お互い素敵なマタニティライフ送りたいですね🥰

• 9月15日