※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
妊娠・出産

子宮頚管裂傷後の経過について相談です。出産後2ヶ月経ち、鮮血が少量出ている状況が3週間続いています。同様の経験をされた方、経過についてご存知の方いますか?

出産時、子宮頚管裂傷あり、会陰切開もありました!
出産から2ヶ月経ち、悪露が無くなったなぁと思ってたら、鮮血が1〜2日あり、3週間起きぐらいに繰り返してます。鮮血の量はそんなに多くないです。

同じような方いますか?
子宮頚管裂傷後の経過ってこんな感じなのでしょうか?
一か月検診の時には順調に改善してるとは言われました!

コメント

👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

私も出産時に頸管が裂傷してしまい、膣内にガーゼを詰めて止血をしながら2時間のリカバリーが4時間も処置室のベッドの上でした💦
会陰も切開しています。

先月から生理が再開し、一昨日鮮血の不正出血がありました🩸
量も生理終わりかけくらいで、軽い日用のナプキンを交換しなくてもいい(衛生面的にはダメですが💦)くらいしか出ませんでした。

ラルーンで記録を見ると、その日は丁度排卵予定日になっていたので、もしかすると子宮頸管が傷ついた事による多めの排卵出血かな?と思ったのですが違いますかね?
私はその日一日だけでまだ今月の生理は来ていないので、来月も排卵日付近で出血があったら多分そういう事なのだろうな。と考えていますが不安ですよね💦

あまりにも続くようなら婦人科を受診しようと思います(>_<)

  • みゆまま

    みゆまま

    私も出産後ガーゼを詰めて、裂傷した所は縫われました😅
    貧血になり動けず、たまたま出産がいなかったので、そのまま分娩台で5時間程過ごしました😅💦

    先月の生理は5日間しっかりあったんですか?
    少しだけ鮮血が出て1日で出なくなるのでまだ生理では無いかなと思ってます!
    やっぱりこれは不正出血になるのかなぁ?悪露と頚管裂傷の傷からだと勝手に思ってますが😅

    私も続くようであれば婦人科受診してみます!

    • 9月14日
  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    裂傷部分を縫われたのですね💦
    私もなかなか出血が止まらず、血圧も高くて何度も計測に来られたり、何ℓの出血です〜みたいなやりとりをしているのを聞いていて、大丈夫なのかなと終始不安でした😅
    私は分娩台で一人の方のお産を見送りました👀笑

    生理は6日間しっかりあって、その8日後に不正出血でした💦
    今後も続かない事を願いましょう(>_<)

    • 9月14日