※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
妊娠・出産

36wで子宮頚管26mmで張り止め中。37wに友人とランチ迷い中。医者は行動控えてもいいと。子宮口柔らかくなり、不安に。同様の経験ありますか?

こんばんは!明日から36wに入ります(*^^*)
28wの時に子宮頚管が26mmとなり張り止めを処方され自宅安静中です。。
31wで里帰りしてきたので今は家事も親任せで横になっています。

ところで、来週37wに入った頃友人とランチに行くか迷ってます(´・ω・`)

「37wに入れば早めに産まれてもまぁ大丈夫」や「今の時点でもお腹が張るような行動は控えてほしいけど買い物位は行ってもいいよ」とは医者から言われています。

滅多に会えない友人なのでせっかくならこの里帰りの機会に会いたい気持ちは強いですし、会うとしても病院からそんなに離れていない地元でランチだけにするつもりです。

ただ、昨日の36wの検診で子宮口がかなり柔らかくなっていて赤ちゃんの頭も下がってきつつあると言われ、37wに友人とランチにいってる時に陣痛がきたりするんじゃないかと不安になってきました。

同じように切迫早産等で安静にしてた方、37w以降に友人やご家族と出掛けたりされましたか?(´・_・`)

コメント

ゆーかち

37w以降になったいつ生まれてもいいので動き回ってましたよ(*^_^*)切迫早産気味だったのでずっと張り止め飲んでて結局38wに生まれました(*^^*)36.37wになったらお腹張るようにどんどん動いてと言われるかなと思います!!

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!!それを聞いて安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))
    私もゆーかちさんのお子さんみたいに38wくらいに産まれてくれたらいいなぁと思ってます(*^^*)

• 9月30日